ご訪問ありがとうございます😌






↓見てみて~~( ≧∀≦)ノ






もものマーチラブラブ音符ルンルンブルー音符ツッタカターツッタカタールンルン音符ブルー音符


は、
これ
もうかれこれ
1~2ヶ月前に届いてたんですが、

今頃のアップです。。。😅💦











「オリジナル
 コアラのマーチ」
↓↓こちらで作れますヨ🐨







これを
教えてくださったのは
花太郎社長ママさんガーベラ







以前、
花太郎社長宅に
再訪しましたが、

花太郎社長





この時、
お互いのマーチを
かえっこしたんです~照れラブラブ音符ブルー音符むらさき音符





はなたろうのマーチ🌼 かわいい~ラブ 
My cute baby って入ってるの
分かります?
ほら、お顔のすぐ下に。


そういえば、
ママさん花ちゃんのことを
「私が産みました💕」って
仰ってたもんなぁ照れ











↓左:こんな可愛い段ボールで送られてくるのラブ

↓右:段ボール開けるとさらにこの黄色い箱。その中にマーチがチューラブラブ





この左側の段ボール。
捨てれず、
今、マガジンラックになってます😅
はい私は
断捨離出来ないタイプです😅💦💦










もものマーチだけど
ももは食べれないよ~
っていうか、、
私もまだ食べてません。



ワン友さんとか
家族にあげて、
まだ3つ残ってるのに、
1個も開けてません。

花ちゃんのも開けてません。

なんか、、、
開けれないよ~笑い泣き































この写真選びが、
大変だったんですよ~あせるあせる
楽しい作業なんだけどね、、、


あれでもない、
これでもない、
あ、やっぱりあれが良かったか?


いやいや、
やっぱりダメだ暗いわ、、とか

めちゃくちゃ
時間かかった~笑い泣きあせるあせる


 


あ、そうそう
写真選びの前に
パッケージの図案選びがあるの!!




私が選んだのは
季節の図案なんだけど、



花太郎社長のは、
赤ちゃん用の図案。




他にも
たくさんあって、

これも
迷ったなぁ笑い泣きあせるあせる








良かったら
皆さんも
作ってみてね~ウインクラブラブ






あ、
ちなみに、
今はクール便代がかかるから、
ちょっと待って
来月以降がお得かもウインクラブラブ








むらさき音符音符ルンルン🐨🐨🐨ルンルン音符ブルー音符





話は変わって、、、


義父のことですが、
ご心配のコメント、メッセージ
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ


親身になってくださり、
感謝感謝です😢







実は❗
土曜日、緊急手術をいたしました。


手術といっても
30分程度のもの。

昨日退院したので、ご心配なくです😌💕




何の手術かというと、



慢性的硬膜下血腫まんせいてきこうまくかけっしゅ

画像お借りしました

慢性硬膜下血腫は、軽く頭をぶつけるなど外傷により発症します。

脳を包む硬膜の下に出血が起こり、血のかたまり(血腫)が大きくなることで脳が圧迫され、頭痛、もの忘れ(認知障害)などの症状が現れる病気です。

血腫となるまでに数週間~数か月かかるため、発症したときには本人は頭をぶつけたことすら忘れているのが特徴。高齢で、血液をサラサラにする薬  (抗血小板薬、抗凝固薬)を内服している方や、大酒家の発症が多いといわれています。

また、幼児や、スノーボード中の頭部外傷後などで発症する若者もいますが、割合としては中高年の男性に多いようです。
 








頭をぶつけたことが
きっかけで、
起こる病気らしいですが、

ぶつけるといっても、
本当に軽度でも
発症するみたいです。

で、
ジワジワゆっくり出血するので
数ヶ月間わからないことも!!





事実ハッ
義父も、頭をぶつけたのは6月!!
旅行中のホテルの部屋でした。





(どうして旅行なんか?
って思われましたよね?
遠出出来るのも今のうちかもしれないから」と、
義弟夫婦が車で、鎌倉に住む義父の妹夫婦のところへ
連れて行ったんです)



ぶつけたといっても
軽いもので、
少し痛がっただけで、
普通にしていたんです。
帰宅後も
全く普通でした。

でも、、、

知らぬ間に
出血が続いていたんでしょうね。




そこへ、
別症状で入院しなければならなくなり、
1ヶ月間面会も出来なかったことで、
このせいで呆けてしまった、と
勘違いショボーンあせる




勘違いしていたのに、
どうしてこれが
発見できたかというと、、、、




認知症の検査を
しましょうということで、
脳のCTを撮って発見出来ましたあせるあせる





脳神経外科のお医者さんから(入院した病院とは別の病院です)
何でこんなに放ってたんだ!?
と怒られましたが、、、

入院した病院で
一度脳のCTを撮ってたんですよ、
でもその時は出血が見られなかったんです。。。えーん




。。。。。






手術で
血を取り去ったことで、
圧迫されてた脳が元に戻り、、



な、なんと、

ボーッとしていた義父が、
ハッキリ話せるように
なったんですキラキラキラキラキラキラ




ホッ照れ



もう
本当にホッとしました~


もちろん、
完全に何もかも元通りではないです。

足の不自由さや、
排便の困難さなどは
ありますが、




24時間介護が必要か?と
心配していた状態からは
とりあえず救われましたし、

明るくなって
話が出来るようになったことで、

義母も明るく元気になりました照れ












「治る認知症」とも言われている
この病気。
もし、
高齢の方が少しでも
頭を打ったら、
数週間後には検査をしたほうが
いいかもしれません。




うちも、
もし今も
認知症の検査をしようという話に
なっていなければと思うと、、、、、






皆さんありがとうございました😌










ご訪問ありがとうございました😌