ご訪問ありがとうございます😌







前回から
旅行のお話を書いてますが、


やはり旅行は
悩みました。
このコロナ禍ですもの。




医療がひっ迫する中、
医療の脆弱な地方に
行っていいのか? と。



でも、、

ひっ迫しているのは
医療だけなのか?







皆、春からずっと
「自粛自粛。」
「ステイホーム。」
「お家にいよう」



その
影響を被った
飲食業や観光業などの会社が
倒産し、自己破産し、
生活がひっ迫している人達が
たくさんいる。



(実際、私の知人の会社も倒産しました。)





ひっ迫しているのは
医療だけではない。



普通の人々の生活がひっ迫し、
職を失ったシングルマザー、シングルファザー、
その子供達の貧困も顕在化している。






私は、
これまで
「ステイホーム」とか
「家にいよう」とか
一度も書きませんでした。



それは、、、

「ステイホーム」「家にいよう」
このせいで経営破綻し、倒産し、
職を失った人達が、
どんな気持ちでこの言葉を見るだろう?
と思うと、
書けなかったからです。




そもそも、
人が動いてお金を使わないと
経済はまわらない。





私は、、
考えた結果
コロナ対策も気を付けながら
普通に生活する、を選択しました。


だから、
旅行もしよう、と。



車で行って
泊まって、、、

犬との旅行だから
飲食も観光も屋外だし。
コロナ禍の旅行にちょうどよいくらいだ、と。






。。。車。。。



 



旅行のお話に戻ります。

前回のヤギさんの話と前後しますが、、、




~旅行1日目~

ココガーデン

一度行ってみたかった所です。



豆太くんママさんが
ここの天美卵をたまに食べます」と聞いてから、
ずっと気になってたんですチュー


ココガーデンはスイーツがメイン。
 


お食事メニューは
この卵かけごはんセットのみ。
しかも数量限定。
運良く、
ラスト2セットに滑りこみセーフ!!笑い泣き良かった~

贅沢な
卵かけごはんセットキラキラ

おいしく頂きました照れももも。  写真はないけど。





で、
やっぱりこれは食べないとね~

パンケーキラブ




プリン🍮





小麦粉NGなももは、
プリンを少しね。



広い広い
広大な駐車場は
車でいっぱい❗



コロナ対策で
ゆったりと間隔をあけたテーブル。



店内は満席。
待ってるお客さんが
たくさん!!






別棟に、

スイーツ工房や、
だし巻き玉子の実演や、
バウムクーヘンやパンや
焼き菓子などの販売コーナーもあって、

小さな
スイーツのテーマパークみたい!?









犬連れはテラス席。

猛暑でしたが、
テラスは日陰で、
山に囲まれているからか、
風が通ると涼しい🎵



アスファルトに覆われた
街中とは
全く違う昼下がりでした。

















つづく。



スミマセン。
しばらく続きます。




ご訪問ありがとうございましたm(*-ω-)m