ご訪問ありがとうございます😌


 
 
昨日、
近畿地方も梅雨明けしたようです🌞




昨日のももさん ↓

気持ちいぃ~キラキラブルー音符音符むらさき音符









↓↓ただただ、
 お日さまに当たって
 笑ってるだけの動画なんですがあせる
 と~っても気持ち良さそうなので、よろしければウインクラブラブ





パピーの頃から、
真夏の炎天下でも
わざわざベランダや庭に出たがるので、



日向ぼっこの健康効果調べてみました。


◉幸せホルモン「セロトニン」が分泌され精神が安定。
◉体内時計が整う。(シニア犬の夜中の徘徊や吠えにも効果)
◉成長ホルモンが分泌され体内を整える。
◉カルシウムが吸収され骨を強化。筋肉を維持。
◉皮膚と毛の殺菌。皮膚病予防。




お日さまの健康効果は、
人も犬も一緒ですネ~🌞






そういえば、、、ハッ



一時期、
お散歩には服を
着せてた時があったけど、、、



全く着せなくなってからのほうが、
毛艶が良くなった気がするし、
心身共に健やかな気がします照れ 


(昨年の秋からお散歩に服一度も着てません。
ちなみにシャンプーは2ヶ月に一度だけ。獣医師に必要ないと言われたから。
普段は毎日のブラッシングのみです。)


自然がいちばん👍
なのかな。。。ニコニコ






梅雨明けして、
暑さが本番です☀️



皆さま
熱中症ご注意くださいね(。・`з・)ノ




私は、
昨年、一昨年、
お散歩中に熱中症になり
ちょっと危ない状態になりましたえーん

以後、
いつもカバンに入れてます ↓
もちろんお水も持ってますヨ。

ももの飲み水、流す水、
私の飲み水。
計約1.5キロえーん



でも、重いから
私の水は持たず、
時々もものお水を飲んだり。。。てへぺろあせるあせる






皆さまも
くれぐれも
ご自愛くださいませラブラブ






ご訪問ありがとうございました😌