ご訪問ありがとうございます😌






動物愛護・福祉にご尽力されている
串田誠一議員に、
メールを
お送りさせて頂いたら、(図々しくも💦)



な、なんとハッ
お返事が!!

そのやり取りを
載せますネ。





まず私が送ったメール

↓↓↓

兵庫県在住の○○と申します。 

平素からの
動物愛護・福祉の活動に
お礼申しあげます。


「数値規制」の繁殖年齢に関することなのですが、
繁殖年齢の上限下限を設けることは適切だと思います。
でもそもそも、
ブリーダーが飼養している犬猫の
正確な生年月日が証明されなければ、
いくら上限下限を設けても意味がないのではないでしょうか?

生年月日などいくらでも誤魔化せます。

正確な生年月日を、
自治体が把握するシステムが整っているのでしょうか?
もし、整っていないのならば、
その整備を早急にお願い申し上げます。

例えば、
マイクロチップ。
現段階では、
マイクロチップに登録されるものは、
所有者の氏名と連絡先のみですが、
生年月日も登録し、繁殖犬の所有者に義務付ける。

生年月日入りマイクロチップを装着していない犬を
繁殖犬として所有しているブリーダーには罰則を設ける。

(マイクロチップの推進を謀っている
獣医師会にとってもいい話かと。(笑))
 

現段階において、 
正確な生年月日を、
自治体が把握するシステムが整っていないのならば、
絶対必要不可欠なことだと考えます。

今回の数値規制には間に合わないとは思いますが、 
ご検討宜しくお願い申し上げます。


暑さが増して参りました。
お身体ご自愛くださいませ。







串田議員のお返事

↓↓↓


メールありがとうございます。ご指摘の事はなるほどその通りだと思いました。マイクロチップがどこまで情報を入れるのかということをこれまで議論されていなかったと言うのは率直に認めなければならないと思います。この点も議連で取り上げていきたいと思います。ありがとうございました。串田





(※先程マイクロチップのことを改めて調べたら、
生年月日も入ってるようです。私が間違ってました。)





私ビックリして、
お返事のお礼をメールしたんです。
そしたら
また、

↓↓↓

明日は私が司会をしますのでしっかりとやっていきたいと思います。ありがとうございます。串田



串田議員が司会をするというのは、
今日、
数値規制の話し合いがあるんです。
議連の方々や、杉本彩さんや浅田美代子さん、
専門家の方々が出席されるようです。
(素案決定はまだ先です)



お返事が!!!びっくりびっくりびっくり!!!
な、な、なんて丁寧なんでしょ!?
えーんえーんえーんえーんえーん






それに、
 ご自身のツイッターでも
「メールで大切なご指摘があった」と
触れてくださいました。






面識も何もない、
愛護団体の者でもない、
“ただの一市民” 
“素人” の私に。
ご丁寧に。。。えーん



あぁ、ビックリです!!


ちゃんとしてくださる議員さんも
いらっしゃるんですね~照れキラキラ




串田議員ありがとうございました😌💓










ハガキ、メール、
まだまだ受付してくださっています。





↓↓暗くてごめんなさい💦💦







以前お送りしてくださった方は、
同じ内容でも構いません!!



最低でも議連案を!」の一言でも大丈夫です!!





ご協力
宜しくお願い申し上げます😌





私たちの活動と、
議連の方々、団体の方々、の努力が、
実る形のものとなりますようにキラキラキラキラキラキラ








ご訪問ありがとうございました😌