ご訪問ありがとうございます😌








先月から
お稽古に復帰しています。




パピーの頃から
お世話になってたトレーナーさんの言葉が、
私は大好きなので、
紹介いたします。

(このトレーナーさんは、
昨年辞められてご実家のペンションを継がれ、
今月犬🆗の宿にリニューアルオープンされました)




↓↓


「何でもかんでも克服しようとしなくていい」


「苦手なものは苦手なままでもいい。
飼い主さんと犬の日常が困らなければ、
それでいい。
トレーナーの僕がこんなこと言ったら
ダメなんですがね(笑)」



「犬は喋る動物です。犬の声は人間の言葉と同じ。」



「お散歩は犬のもの。
犬が楽しくなくては意味がない。」 などなど。。。






本当に大好きな言葉なんです。
どうでしょう?
素敵じゃないですか?





“苦手なままでいい。”
“克服しなきゃと思わなくていい。”




飼い主さんとワンちゃんが、
毎日辛かったり困ったり。。。
そんな時は直す必要がありますが、
何でもかんでも直す必要は全くない。と。






このトレーナーらしからぬ?言葉。(笑)
これがあったから、
信頼して続けてきたのかな、って
ふと思いました。




ももよりも、
飼い主の私が苦手なものが多いから、
心に響いたのかなキョロキョロ 学校も苦手でほとんど不登校だったし😅













↓失敗 (お座り→スタンド→座っちゃったバツレッド)



↓成功(お座り→スタンド→そのまま待てOK🆗)




先月から復帰したお稽古。
今のトレーナーさんも
前のトレーナーさんの教えを受け、
優しく丁寧。
真面目だけど笑い声が絶えない、楽しいお稽古です。


ももも大好きな人ですニコニコ








でも、
今はわたしひとりです。


他の生徒さんはまだお休み中。

みなさん県外の方々(奈良県やなんと愛媛県の方も😱)なので、
県をまたぐことになるし、、、

それに、
獣医師や動物看護士さんなので、
プライベートでもコロナへの細心の注意を
払っておられるのかなぁ。。。




ちょっと淋しい気もします。。。ショボーン


集中して教えて頂けるので、
ラッキーといえばラッキーなんですが、、、ウインクOK


↓ロール(何故か家の床ではいたしません😅)







将来的にダンスをしてみたいという
私の要望をきいてくださり、
そのレッスンメニューを開始しました。




まだまだ、
先は長いので、
どうなることやら。。。キョロキョロあせるあせる












。。。。 。。。。









三浦春馬くんの死。
ショックです。
残念ですね。。。



演技も歌もダンスも出来て、
NHK「世界は欲しいものであふれてる」
の自然体な雰囲気が好きでした。





天国で
ゆっくり安らかに。。😌











ご訪問ありがとうございました😌