ご訪問ありがとうございます😌




昨日に引き続き、
二階堂ふみさんのInstagramをご紹介します。






おはようございます。
6 月最後の日。
昨日の投稿で、多くの反響を頂いております。
ELLEONLINE で連載を始めた際もお話させて頂いたのですが、 
分の考えを投稿することは少し怖い気持ちもありました。

過去の無知だった自分への羞恥心、
自分の発信で何かが変わるのだろうか、
言葉を紡ぐ事は難しい、
誰も傷つけたくない、

そんな気持ちの中、

同じ思いを持つ方、
賛同してくださる方、
知って行動してくださる方、

沢山の方々から勇気を頂きました。
本当にありがとうございます。

ペットショップにいる子も
保健所にいる子も
みんな同じ命。


動物愛護後進国と言われている日本が、変わるチャンスでもあります。

人間以外の全ての動物にも、権利がある。
それはペット産業だけではないはず。
動物に携わるすべての人が、
ちゃんと幸せになるためにも見直しが必要なのです。

まだまだ無知な部分も沢山ありますが、
学んで、考えて、皆さんと共有していきたい。
知ることで、救える命を増やしたい。

今回のアクションを通して、出会えた多くの勇気ある方々に、
私も賛同致します。

7月に入っても、まだまだメールやハガキから意見を受け付けてくださるそうです。
引き続き、#動物の為の数値規制を!!
よろしくお願いします。





。。。。。



以上、
二階堂ふみさんのInstagramでした。




発言やイメージが
芸能活動に影響するでしょうに、
率直なお言葉と連日の投稿に
感謝します😌💓




私も、正直いうと、
これまで
このような投稿は控えてきました。

私も、
“言葉を紡ぐ事は難しい”
”誰も傷つけたくない“
があったからです。


SNS上のお付き合いや、
実生活のお付き合いがあったからです。


でも、
今回「それはそれ」と割りきりました。



長年、
動物愛護団体や愛犬愛猫家の皆さんが
運動を続けてこられても、
なかなか改善されなかったのは、
大きな利権や政治家への献金が絡んでいるからでしょうか。。。

 

それでも、


ふみさんも
前回の投稿で書かれていましたが、
知ること、考えること、アクションを起こすこと
が、大切。





これは、
今回の数値規制問題に限らず、
男女差別やセクハラ、パワハラ、
環境問題など、あらゆる社会問題に
当てはまることではないでしょうか。





6月中に
検討会は開かれなかったようで、
素案も決まっていないらしいです。

(↑うにょさんが教えてくださいました。→うにょさんのブログ)



7月もハガキやメールを
受け付けているそうなので、
よろしければ皆さま、
宜しくお願い致します。




けれど、
実際にアクションを起こすことは難しくても、
「知ること、考えること」だけでも、
私は「内なるアクション」だと思っています。



どうか、
知ること、考えること、
だけでも続けて頂けましたら、幸いです。






ご訪問ありがとうございました😌