ご訪問ありがとうございます😌






今朝、ネットにこんな記事が。。↓


犬は訓練を受けなくても飼い主を助けようとする(News Week)
これは
アリゾナ州立大学での実験の記事です。




飼い主に箱の中に入ってもらい、
迫真の演技で犬に助けを求めたら、、、
60匹中20匹の犬が箱を開けたのだそうです。



実験した犬はすべて
特別な訓練は受けていません。



他にも
条件を変えて
色々実験したそうですが、



こういうことも
分かったそうです
↓↓

飼い主が「助けて」と呼びかけたとき、
鼻を鳴らしたり、歩き回ったり、
吠えたり、あくびをしたりと、
ストレスを感じている行動が最も多く確認された。

この現象を「感情の伝染」と表現し、
飼い主から犬へ
ストレスが伝達するのではないかと考察している。




研究者はこう仰っています。
↓↓


研究論文の責任著者である
アリゾナ州立大学のクライブ・ウイン教授は、


「一連の研究成果で最もすばらしいのは、
犬が本当に人に気をかけていることを示した点だ。
多くの犬は、訓練を受けていなくても、
苦しんでいる人々を救おうとし、
助けることができなければ、
動揺することがわかったと述べている。






▫♡▫♡▫♡▫♡▫ビーグル犬あたま▫♡▫♡▫♡▫♡▫




ワンコは
いつも人間を思ってくれてるのかな照れ 


ワンコは昔からずっと、
人間を愛してくれてきたのかな照れ







ももも助けてくれるかなぁ 
箱に入ってみようかなぁ、、、


あ、
こんなデカイ箱
そうそうないわ。。。
箱を調達するのが
いちばんむずかしかったりして笑い泣きあせる




。。。。。。







さて、
これは先日の写真です。


無性に卵サンド🥪が食べたくなって、
川辺でお昼ごぱん食パン


サンドが欲しそうなもも。
ホースアキレスで誤魔化して口笛



イチゴジュース🍓をおすそ分けラブラブ



昨年まで
イチゴに見向きもしなかったのに、
今年は食べるようになった もも!!
ワンコも
好みは変わるのですねσ(^_^;)?






で、
こちらは
Googleが自動で出してきた写真 ↓
これも上記と同じ
川辺の写真なんですが、
二年前の同じ日に川辺に行ってたようで、
びっくりしました!!
5月28日になると
私は川辺を行きたくなるのか!?


にしても、、
ももが幼い。。ラブ
1歳だもんね。

可愛いラブ






最後は親バカで
スミマセンてへぺろ




ご訪問ありがとうございました😌