ご訪問ありがとうございます😌







↓これは先週の様子ですが、、


やわらかい風と🍃
鳥さんが歌ってる中で、
ももがスヤスヤ💤 🐦むらさき音符ブルー音符
鳥さんが本当に綺麗な声で歌ってます。
ご覧頂けたら嬉しいです😌💝
 

子守唄だね照れ



この鳴き声、何ていう鳥なんだろう?










パンジーや春のお花が、
そろそろ終わりなので、
夏のお花に植え替えようと思って
新聞をひろげたら、、
偶然、こんな記事が↓
「花って不要じゃないんだ」


という記事照れキラキラ



お花屋さんの店員さんが
呟いた一言が発端です。


2月頃からコロナの影響が出始め、
卒業式や送別会や、結婚式などのキャンセルで、
売り上げ減少。

さらに
緊急事態宣言で追い撃ちにショボーン




でも、、
いつの間にか、
お花や観葉植物を買うお客さんが増えたそうです。。



何故か?



ずっと家にいるから」


せめてお花を家に飾りたい。
お花を見て心を潤したい。
休校中の子供と一緒に植物を育てたい。


という人が増えたのだそうです。





こんな時こそ必要なのかもしれない。
花は不要じゃないんだ」
 
と、呟いた店員さんに


 「音楽と同じ。不要じゃない。」
 「心を豊かにする生活必需品」

と、反響があったそうです。




いいお話だな照れキラキラ





何度も読み返して、
仕事の手が完全に止まってしまいました笑い泣き




↓これは
少し前の庭の花達。


















そして、これは、↓

お散歩の帰り道。
ご近所の方から頂いたお花です。


お宅の前で
たまにお会いしてご挨拶をする
それだけの関係なのに、
私の名前もきっと知らないのに、



お庭に招き入れてくださり、
バラとアスターをその場で切って
花束を作ってくださったんですキラキラキラキラキラキラ




自由に人と話すことがためらわれる毎日。

息苦しかったので、
ホッとした出来事でした。







うん。
お花ってやっぱりいいですねキラキラ照れラブラブ






















ご訪問ありがとうございました😌