ご訪問ありがとうございます😌






看取り犬 文福ちゃん 
というワンコ
ご存知ですか?


画像お借りしました。





私も
今日ネットのニュースで、
知ったんですが、、、



ある介護施設にいる 
文福ちゃんは、(保護犬 柴犬系雑種)


痴呆を癒す能力と、
逝くのを予測し寄り添い看取る能力

があるというのです。




良かったら
お読みくださいね  看取り犬 文福





これまで約10人の方を
寄り添い看取ってきた文福ちゃん。


文福ちゃんに
寄り添い看取られた方は皆、
安らかにわずかに笑みを浮かべて 
逝かれるとか。。。












犬好きな人にとって、
犬がどんなに大切な存在か

それに、

無意識のうちに、
どんなに犬を求めているか、

分かりますね。












さて、
昨日のももさん。

小雨の朝んぽ🌂から帰って、、
かワーク。



芋ワーク😋



で、


マッサージ受けながら
寝れワーク……💤照れすぴ~





ももも、
1日
飼い主を癒して、

お疲れさまでした~
忙しかったね~爆笑










ご訪問ありがとうございました😌