ご訪問ありがとうございます😌





3年前の今日は
忘れもしないお散歩デビューの日キラキラ



あ、別に、お祝いコメントをもらおうとか、
そういうことじゃないですから~(;-ω-)ノ 



「忘れもしない」には理由があるんです。


2017年
4月1日にうちの子になり、

16日にワクチンを接種。
その翌日からお腹ピーピー 嘔吐 血便数回ガーン


それらが
やっと治って29日にお散歩デビュー出来たんです。





でもその後も、
5月に入ってからも時々ピーピーあせる
結局、完治するまで約1ヶ月近くかかりましたショボーン
ひどい時は、夜中40分おきにピーピーえーん

ももも私も、眠れない日々が続いていましたショボーン
ワクチンの副作用?と思いましたが、
獣医師曰く「副作用の症状ではない」と。



2~3日おきに通院し、
何度も検査。



結局原因不明でした。


私達にとってももがはじめての犬。


犬初心者の私は、
このまま死ぬんじゃないか?」と
不安やら心配やら、右往左往💦💦


でも、それを見せたらももが余計不安に思って身体によくないし、


ずっと寝てないし、
夫は別室でグースカ寝てるし😫(笑)  
 




精神にいっぱいいっぱいになってた私😅💦





恥ずかしながらはじめて告白しますが、
こんなことを思ってしまいました ↓


「山で生まれた野犬の子だから何か病気があったのではないか?」

「生まれつき弱いんじゃないか?」

「初心者が保護犬を迎えるなんて無理だったんじゃないか?」 とショボーン

そんなこんなことを考えてしまったことが、

本当に恥ずかしいし、
本当にももに申し訳なく、
ずっと今も思っていますショボーン







今は分かります。どうしてそうなったのか。



山で生まれてすぐ捕獲されてから
ももにとっては“激変”の連続で、
それまでの不安やストレスが、
ワクチン接種をきっかけに一気に吹き出たのだろう、と。







今では、
真冬の早朝に川にパシャパシャ入るくらい
元気になりました。







今日、
無事にお散歩をして帰って来て、、、


何だか、
しみじみとももを眺めました😌






ご訪問ありがとうございました😌