ご訪問ありがとうございます😌


     













もも、今日もありがとう。

 今日も楽しかったよ。

 もものお陰だよ。

 ありがとうね。

 おやすみ。いい夢見てね。」










毎晩、毎晩、


私がももに掛けているおやすみの言葉です。



3年前の4月1日、



ももが



うちに来てくれた日から。   



ずっと、ずっと。










本当に、もものお陰なんです。



死ぬことばかり考えていた私が



変われたのは。









腱鞘炎と局所性ジストニアで


手が思うように動かせなくなり、


演奏活動を止めたのが約10年前。



その後しばらくたって、いつの間にか、




頭の中では死ぬことばかり考えるようになった。



家族にも夫にも、誰にも言えず、




悶々と抱え込む日々が続いた。






ペットのおうち



に載っていた小さな写真。




「この子だ。」




何かを感じた。

救われたのは、私。





あなたが来てくれていなかったら
私はどうなっていただろう。



来てくれて
本当に良かった。




もも、
うちに来てくれて本当にありがとう。



おやすみ。

いい夢見てね。











ご訪問ありがとうございました。