ご訪問ありがとうございます😌










今朝は、
悪夢で目覚めてしまいましたえーん
イヤ~~~な、
本当にイヤ~な夢でした。





スミマセンが、
ちょっと、
読んでもらっていいですか?
明るい話じゃないんですけど。
ゴメンなさい😢💦





私はピアノ&チェンバロ(ピアノが発明される以前の楽器)の、
演奏家でしたが、
指が思い通り動かせなくなり、
仕事をやめました。





悪夢というのは
演奏会の夢でした。






こういう夢です↓↓





会場に着き、
さぁもうすぐ出番というところで、
ドレスも靴も楽譜もない!!ガーン




あるのは、
舞台上のピアノと、





客席にいる、
私の苦手な人や、先生や、
同じ門下生やライバル達の
ニヤニヤと私をあざ笑う顔。




そして、
何故か真っ黒のパンツと
タートルネックのセーターを着ている私。




仕方なく私は、
その真っ黒の服のまま、



何故か
準備してきた曲と違う曲を
演奏し始めて、、



緊張と、
バクバクの心臓、
震える手、震える膝、


それらを
必死で隠し、
見せないように演奏を続けながら、
舞台上で意識を失い、
気付けば知らない部屋。。。





というところで、
目覚める、という。。。ガーン



目覚めた瞬間
ホッとし、
そして、
ドッと疲労感ショボーン
あぁ~疲れた。。。





。。。。。。。。




夢って、
突拍子もないことと、
妙にリアルなことが混ざったりしてますよね?



以前見た嬉しい夢には、

いつもの散歩道に
福山雅治や小栗旬が出てきて、
一緒に手を繋いで散歩する、という
超ハッピーな夢もありましたが、(笑)





いつもの散歩道は
“リアルなこと” で、

福山雅治や小栗旬は
“突拍子もないこと” ですよね。






今朝見た夢の、

震える手、膝、バクバクの心臓、
見せないように振る舞う、は
“リアル” です。




仕事を始めたあたりから、
演奏会での私はほとんどこんな状態でした。





そして、
あまり知られていない事ですが、
クラシック業界は、
パワハラ、モラハラ、セクハラの嵐。



先日、
オペラ歌手のドミンゴさんが、
セクハラで訴えられ謝罪してましたっけ。


あれは、
氷山の一角。




プロの世界どころか、
音大の中でも
パワハラ、モラハラ、セクハラ
が日常です。




意外かもしれませんが、
音楽業界は縦社会です。




例えていうなら、
白い巨塔。


教授や
自分の先生の言うことは絶対!






プロの世界では、
大物のアーティストや指揮者の
言うことは絶対!





そうでない
立派な人格者も
中にはおられます。





気に入られなければ
仕事はもらいにくくなる。






クラシックなんて、
仕事の数が限られてますから
そうなるのも仕方ないんです。





現役時代の私は、
ストレスで
毎日胃薬飲んでたなぁ~ショボーン

噛みしめるので歯もよく欠けたり、
割れたりしました。



今も、就寝時は
マウスピースをつけてます。






仕事をやめて、
10年経つというのに、
毎日のように思い出されます。
嫌なこと。辛かったこと。








ハッハッ

ゴメンなさい‼️
夢の話から、
いつの間にか
単なる愚痴になってました⁉️





ももの記556回目にして、
はじめて
こんな愚痴を書いてしまいました!!







皆さまゴメンなさい😢💦


お詫びに
もものスヤスヤ寝顔を
3連発でお届けします💦💦💦




















はぁ~

ワンコの寝顔は、
最高の癒しですネ~~







皆さま、

今回は、
最後までお付き合い、
本当に本当にありがとうございました!!






ご訪問ありがとうございました😌💕