ご訪問ありがとうございます😌






寒いですね💦

冬らしい寒さですが
これまで暖かかったから、
こたえます💦💦




でも、
節分が過ぎて、


日差しにちょっと
春の予感が。。。

真冬の太陽ではなくなってきた
気がします晴れ






ももさん。



風が吹くなか
お庭で日向ぼっこ。














暑がり娘爆笑


ももには、
今がちょうどいい季節なのか?びっくりあせる



私は、
霜焼けがエライことに
なってるというのにえーん(左手の3本が腫れてパンパン)



気持ちよさそうです~照れ








。。。。。。。☀️ 。。。。。。。




話は変わって。。

先日、
大失敗したケーキ←お砂糖入れ忘れたヤツ🤣





ティラミスに
リメイクできました~ニコニコ

クリーム部分は
美味しかったんですが、




やっぱりね、

生地がイマイチ。。笑い泣き




パサパサだったやつも、
コーヒーシロップに浸したら
しっとりするんじゃないかニヤリ
期待したんですたが、



パサパサ → ボソボソ
へと、
残念な変化を遂げただけでした~😅(笑)( ´゚д゚`)アチャー






でもね、、


手作りって
本当にお得ですね。
6~7人分のティラミスが、
500円ほどで出来ちゃう🎵ウインク




それと、



ももさんにも
いいことが😋




このマスカルポーネが
大好き😍💓💓







チーズ好きなワンちゃん、
多いですよねニコニコ




私が調べたところによると、
チーズといえど、
添加物がてんこ盛りなものも多いガーンチューチュー



なので、


人間用の
ナチュラルチーズがいいウインク
らしいですヨ😋






人間用
ナチュラルチーズの塩分について
調べてみました。





100㌘あたりの塩分量

クリームチーズ0.7g

カッテージチーズ1.0g

モッツァレラチーズ0.2g

マスカルポーネチーズ0.1g

リコッタチーズ0.4g





マスカルポーネは、
塩分はないに等しい🎵
けれど、
脂肪分が高い、とのこと。





やはり嗜好性が高いから、
食事として与えるのはNG で、



*あくまでもご褒美として使う
*投薬の補助として使う


食欲が落ちたシニアワンちゃんには、
食事に混ぜるのは効果的ということですウインク


(*腎臓肝臓が不調なワンちゃんは、
不向きです。)







もも、マスカルポーネは
少しだけヨ 少し!!











ご訪問ありがとうございました😌