ご訪問ありがとうございます😌


    




 とっくに
明けていますが。。😅



🎍☀️明けましておめでとうございます☀️🎍




皆様、
お正月いかがお過ごしでしたか?


私は、
昨年末28日の誕生日から
大掃除&三家族分のお節づくりで
元旦はクタクタヘロヘロ😵🌀
霜焼けカイカイ笑い泣き


今年は、
そんな幕開けでした~( ´゚д゚`)アチャー(笑)

今回も蒲鉾以外全部作りました~。



~お品書き~

・数の子・黒豆・田作り・紅白なます・伊達巻き・サーモン柚子釜
・くわいのうま煮・お煮しめ(金時人参·3色こんにゃく·干し椎茸·高野豆腐·小芋)・鰤の生姜風味ジュレ添え・有頭海老つや煮・牛肉紅白巻き
・鶏ももとひき肉重ね焼き山椒風味・栗きんとん



もものお節は、牛肉紅白巻き・鶏胸肉とひき肉の重ね蒸し・芋きんとん




お雑煮は白味噌丸餅
実家のお雑煮は、
白味噌に丸餅のみという
質素なお雑煮なので、
私はちょっとだけ色を添えてます。




伊達巻き。
今年は綺麗に渦を描けなかった、残念😭





黒豆は合格キラキラウインク
何故か
これまで黒豆は失敗知らずです👍





大好きなくわいラブ






お節作りで
大量にとった昆布&鰹の出汁の
出汁ガラに、喜んでくれるもも😂✨
0円おやつ、感謝✨✨😉



これは実家のぶん。
 
大変だけど、




自分好みの味で、
好きなものをたくさん入れられて、
家族に喜んでもらえるおねがい





それに、
何故か、
お節作りは作る工程が楽しい😉


 




  

今年の年賀状です。







すべての小さな命、
弱き存在に、
優しく寛容な社会でありますように。




私自身がそれを忘れないように
肝に銘じて。。。










では。




今年もどうぞ
宜しくお願い申し上げます😌💕








ご訪問ありがとうございました。