ご訪問ありがとうございますm(_ _)m






おうち忘年会2019第2弾~母の全快祝い~




網膜剥離から約2ヶ月。
先日の診察で「経過は良好」とのこと。


ホッとしましたニコラブラブ





ただ、

大学病院というとこは、
予約していても
2~3時間待つのは当たり前えーん


それに疲れ果てる、と母ショボーンあせる




仕方ないとはいえ、
具合の悪い方々ばかりなんだから、
何とかならないのかな。。。




お医者さんもスタッフさんも
一生懸命になさってるから
それはもう我慢するしかないのかな。。。








今回のメニューは、

*チキンのロースト·カレー風味
*もち米シューマイ
*リース仕立てのサラダ
*もやしと人参のナムル風
*先日のおでんの煮汁で煮た卯の花
*鮭と舞茸とゴボウの炊き込み御飯
*バターナッツカボチャのプリン





約2ヶ月前に
実家から届いたバターナッツカボチャ。 
(母の入院でカボチャを料理する人がいなかったから)
うちに来て約2ヶ月。

 

うちでも、
すぐに料理する人が
いなかった為 (←え?!誰?私?😅(笑))



キッチンのオブジェと化していた、このコ笑い泣き💦





 
バターナッツカボチャを料理するの
はじめてだったから、


どうしたらいちばん美味しいの⁉️
と思いつつ放置😅





検索したらいいんだけどね。
面倒くさかった😝






やっと、やっと、
プリンになれました~🤣



めっちゃ美味しかったです😆







カボチャ好きのももには
たまらんね~
でも、あ~げないッ😝💦


ももには、、
みんなが食べた後の
皮とプリンの間の果肉部分を
あげました👍




また0円おやつ~助かる~🤣














おうち忘年会まだ続きます。











明日は寒くなるとか。。。

お身体大切に。。。




ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m