ご訪問ありがとうございます😌💕







先日から、
ももがうちに来た頃のことを
思い出して書く
思い出し投稿」を
続けています。






~あらすじ~

保護犬猫サイト「ペットのおうち」で応募し、
2017年4月1日、
香川県からボランティアさんが連れて来てくれたもも。

車酔いでヨダレだらけで、
グッタリしてるももにキュンチューラブラブ

うちの子になりました。

何せ、
突然来たもんだから、
家が「犬仕様」になってなくて、
とりあえずホームセンターで
スターターセット(ゲージ、トイレ、食器)を購入あせる

ももとの生活が始まりました。





前回は、

「4月16日、ワクチン接種を無事済ませた。
しかし、翌日からひどいひどい下痢が始まるのです

そこまででした。





そうなんですハッえーん




ワクチン接種の翌日から、
ひどいひどい下痢。度々の嘔吐。




犬初心者🔰の私達は、
あたふたあたふたガーン


ど、ど、どうしよ❗
ど、ど、どうしたの!?





当時の
領収書が出てきましたあせる
3枚しか残ってないですが、
もっと行きましたヨ💦もちろん!
だってそりゃ心配と不安しか
なかったですもん😭



下痢は
17日から始まり、
だんだんひどくなり、
約10日以上連続で続きました。

素人の私が目視で確認できるような
血便も数回ガーン



2017年4月21日うちに来て21日目







症状が出てない時は
元気そのもの。


食欲も旺盛🤣






獣医師曰く
「食欲があるのが救いですヨ!
体重が減ってないから!!
普通、子犬のこの時期は
日に日に体重が増加しないといけないんですが、
今のももちゃんは、
減らないだけ “はなまる💮“ です!!



「ただ、食べると胃腸が動くから、
ウンチが出て来やすいと思います。
大変でしょうが、
食べたいなら食べさせてください!!」  




確かに。
食べると数分後には
ピーピーでしたショボーン

大変?
そりゃ大変でしたヨ!


  




いちばんひどい時は、

夜中ずっと、
約40分おきに、
ピーピー😢





その度に、
お腹が痛むのか、
ゲージにしがみつき、
立ち上がり(二本足状態)、
そのままゲージにもたれて、
つたい歩きをしながら、
苦しそうにウンチする姿を見るのは
何日も続く私の寝不足なんかより、

本当に本当に本当に
辛かったえーん



「よしよし大丈夫大丈夫だよ」と、

トイレシート替えて、
汚れたトイレとゲージも拭いて消毒して、

汚れたマットやタオルの洗濯は、
1日何回しただろう?





4月22日






4月23日



結局、
原因は分からずでした。


ワクチンの副作用も考えましたが、
副作用の症状ではない」と獣医師。





あとから
思いましたが、
環境の変化によるストレスが、
ワクチン接種をきっかけに
一気に噴出したのだと思います。




香川県の里親さん宅にいた時は、
母犬や兄妹と共に暮らしていたのに、



突然お家が変わり、
しかもひとりぼっち。



はじめて
ひとりで寝なきゃいけない状況。


おまけに、
私達は犬初心者の
おろおろしてる飼い主ショボーン





犬は、
人間に合わせる、
適応する動物といいますが、




ももの
この症状は、
小さい身体で、
一生懸命適応しようとしてくれた
努力の証だったのだと、

今は思っていますえーん




ベランダの通風の為の穴から外を覗くもも 4月25日

そりゃ、
お外気になるよね❗







徐々に徐々に
良くなり、





やっと、やっと、
やっと、やっと、やっと、
忘れもしない4月29日
お散歩デビュー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そうそう、
獣医師がお散歩のアドバイスをくれたんですが、
ビックリでした。



「最初のお散歩は、
出来るだけ人がいない小さな公園ね。
しかも公園には抱っこか車で連れて行って!
まずは”成功体験をさせる”ことヨ!
犬は歩くのが好きだろ?”って思ってるでしょ。
それは違うの。
いきなり歩かせて、
他人や車や自転車と遭遇して怖い思いをしたら、
お散歩ぎらいの犬になっちゃうから。」と。。。






ほぇ~~~‼️
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
聞いといて良かった~~~

いきなり
歩かせて
出来るだけ大きな公園へ行くとこだった(笑)







無事、
お散歩デビューを果たして、
ホッとしたのも束の間。


またその後、
断続的に
夜中に下痢ピーが続きましたぁ🤣🤣🤣


でも、それは
今までのような連日連夜ではなく、
単発で起こりました。




そして、
5月に入りようやく、
ようやく、ようやくようやく、
完全に治ったのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

長かったえーんあせるあせるあせる









。。。。。。。ビーグル犬あたまラブラブ。。。。。。。。







さてさて、
今回は、
こんな決して綺麗とは言えないお話に
お付き合いさせてしまい、スミマセンぼけーあせる




続いています
「思い出し投稿」
まだ続けるかどうしようか、
決めてません。





もし、続けたら、
我慢してお付き合いくださいませ😢


もし、終わったら、
その場合も
我慢してお付き合いくださいませウインクラブラブ








ご訪問ありがとうございました😌💕