ご訪問ありがとうございます😌






先日から、
ももがうちに来た経緯や、
ももがやって来た日(←ドタバタで迎えました(笑))
を、
思い出して書いています。




最近めっきり
記憶力が不安な私。

覚えてるうちに
書いておこうと。。。真顔あせる



こんな私に、
お付き合いくださり
ありがとうございますチューラブラブ





。。。。。。。。。。。。。。ビーグル犬あたま。。。。。。。。。。。。。。。。





さてさて、
昨日は、


香川県から、
車酔いしてグッタリして
やって来たももに
キュンキュンした私は、
迷う余地なく家族に迎えた

というお話を
書きました。






続きデスニコニコ





うちに来て3日目(2017年4月3日)
犬初心者の私達は、
ワクチン接種に動物病院に行きました。
(夫はじめての動物病院爆笑)




はじめて来たわ~。
この歳になって来るとは思わんかった~」と夫は感慨深い(笑)






しばらくして、

「ももちゃーん。
○○山ももちゃーん。」と看護師さんの声。



「お!そう呼ばれるのかぁびっくり」と夫。



そうそう❗
「名字+犬の名前」という
呼び方も新鮮でした爆笑
診察室に入り
体重測定。確か3,4㌔だったかなぁ。あれ4,3 ㌔だったっけ?忘れたぁえーん




あ、そうそう❗
体重は忘れちゃいましたがえーん

獣医師さんが少々興奮気味に仰った言葉が
忘れられません↓
 「レアですよ!レア!雑種はレア!
雑種の子はほとんど見ませんから~今!!」先生


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
「え?そ、そうなんですか‼️」


犬初心者の私達。
昨今の犬事情にとんと疎かったんです笑い泣き(笑)
そういえば、
トイプーちゃん、柴ちゃん、ミニチュアダックスちゃん、
をよく見かける気がする。。。(この時はじめて気づく笑い泣き)




そして、
獣医師曰く
今日はワクチンはしません。
一昨日に来たんでしょ。今はまだ不安でストレスフルな状態だから、
もう少し環境に慣れた頃にしましょう。1週間から10日後くらいに。」



「今からの1週間で大事なことは、
名前を覚えさすことです。
褒める時、良い時に名前を言うように心がけて。
もも可愛いネ。とか、ももいい子。とかネ。
叱る時に言っちゃダメよ。というか今は叱ることはしないで」とニコニコ
フム、なるほどニコニコ








4月4日  ももボールだよウインクラブラブ





4月6日 ももいい子ネチューラブラブ
友人の娘ちゃんと







4月11日 ももごはんダヨ照れラブラブ







もも おやすみニコニコ🌙✨ラブラブ





4月12日 もも可愛いネラブラブラブ






ももラブラブ ももラブラブ ももラブラブ ももラブラブ
言いまくりました笑い泣きあせる








でも。。。
白状しますが、実は。。。




犬初心者の私。。。


この頃は
しょっちゅう、

 「子犬の飼い方」「子犬のしつけ」で検索して、


様々な、たくさんの情報を
目にして、
迷いに迷ってる頃でもありました。


最初が肝心‼️今なめられたら取り返しがつかない。
とか、
子犬を甘く見てはダメ。怪獣だと思え。
とか。。
逆に、
子犬を信じて可愛がれば大丈夫
とか。。。




そんなのに振り回されて、
考えや、やり方が、
ブレてブレて。。。ショボーンあせる
今から考えると、
ももにかわいそうな事を
してしまったな。。。とえーんえーんえーん




その事を思いだして、
眠っているももに
あの時はごめんネ」と、
謝る日もしばしばです。今でも。。。




きっとずっと。。。
ショボーンショボーンショボーンあせる






。。。。。。。。ビーグル犬あたま。。。。。。。。







もう少し、
このまま思い出し投稿が続くと思いますが、
すみません😢⤵️⤵️


お付き合いくださいませ😌





ご訪問ありがとうございました😌💕