ご訪問ありがとうございます💕




先日、
ももを香川県の保健所から
引き出して育ててくださった、
ご夫妻が遊びに来てくださいましたラブラブ





事前にメールをくださり、

「子犬1匹、子猫1匹の譲渡にそちらの方へ行きます。
お顔見に行っていいですか?」と爆笑爆笑爆笑



嬉しいじゃあ~~りませんかおねがいラブラブラブラブ




「晩ごはん食べてって、絶対!!爆笑と、
半ば強引にお誘い(笑)






このパパママさん、
多い時で、
一度に22匹の犬猫を保護していたんですってびっくりあせる



さらに、
ご自分達は、
ラブラドールレトリバー2匹を
飼ってらっしゃるんですヨびっくりびっくりびっくり





す、スゴくない!?





本当に頭が
下がります!(^.^)(-.-)(__)





そのラブちゃんが着ていた着物を、
ももにって爆笑ラブ爆笑ラブラブ


ちょっと固まってますが(笑)

お正月に
着させてもらおうねおねがい




おやつも
頂いて。。。ありがとうございましたキラキラ



とてもとても
楽しい時間になりました照れラブラブ








そうそうこんな
懐かしい話も出たんです。



実は、、、



「ペットのおうち」に載っていた
ももを見て、
私がももの家族になりたいと
申し出た時、
すでに違う方に決まっていたんです!

一度諦めたんです!



あぁ、この子が来ないんだったら、
もうしばらくまた考えようかなぁ。。。」と、
 
(それまで半年以上もペットのおうちを閲覧してたんですけどネ笑い泣きあせる)

 

落胆した矢先、
折り返し連絡があり、




やはりこの子お願いします!
先に決まってた方は、
どうしてもこの子が欲しい訳じゃ 
ないようなので」!!!!!!!!!!


何ということでしょうキラキラキラキラキラキラ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 ご縁があったのねぇと
ひとり感動するも束の間、




「明日、そちらの近くへ 
別の譲渡で行くことになってるんですが、
行っていいですか?」



「えッ‼️えぇぇ?!びっくりびっくりびっくりハッ
この時、私達旅行先にいてたんです!





で、

その翌日ももがやって来たという。。。
はやッ💨笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






犬を飼ったことのない私達、
朝から大慌てで
ホームセンターへ行き、
店員さんに聞き、
とりあえず
スターターセットで何とかなります」と教えてもらって、
本当にとりあえずそれだけ
買って帰ったなぁ。。。懐かしい笑い泣き笑い泣き


ちなみに
スターターセットは
ゲージ、トイレ、食器でした笑い泣きあせる






懐かしい話に花が咲いて。。。







そして、
こうも仰ってました。

殺処分になるかならないかの判断も、
職員さんによってかなり違いがあって、
心ある職員さんに当たればいいんだけど、
心ある志ある職員さんは少ないのが現状。。。」と。





嘆いてらっしゃいましたショボーンあせる








そういえば、
ももを譲渡に連れて来てくださった時、
確か、


「この子が保健所に収容された時、
運良く心ある職員さんが担当で、
すぐに電話で知らせてくれたので
引き出すことが出来た」 と


仰ってた記憶があります。






もも、うちに来て3日目。
病院にて↓










ももを、
引き出してくれて
感謝しています❗






ももが、
どんなに幸せな毎日を
私達に与えてくれているか。。。おねがいキラキラ













。。。。。。。。。。。








全国の
ボランティアの皆さまには
本当に頭が下がります。



毎日ブログで、
悲しい過去を持つ犬や猫の
里親募集の記事を拝見するたび、
胸が痛み、
里親に挙手させて頂こうかと思うことも
度々です。


でも今は、
もうしばらくは、
ももに全力で愛情を注ごうと思っています。




本当に申し訳ありません。



私に出来ることは、
限られてしまいますが、
出来る限りの応援はしていきたいと
思っています。





少しでもたくさんの
ワンちゃんが、
猫ちゃんが、
ずっとの家族にめぐり会えますように。。。



そして、



そのワンちゃん、
猫ちゃんから、
幸せな毎日を与えられた人が
増えますように。。。








ご訪問ありがとうございました!