ご訪問ありがとうございますm(*-ω-)m





私の熱中症のことで、
ご心配くださり、
ありがとうございましたm(_ _)m








私、無知でした笑い泣き


一時的なことだから、
2日ほどしたら大丈夫でしょ?」
と思ってたんですあせる



そしたら、




 「完全に回復するには時間がかかりますヨ」と
コメントくださった方がいらっしゃって、
ビックリして調べました。




↓↓↓


熱中症の後遺症はこんな症状

後遺症の症状としては、頭痛・耳鳴り・食欲不振・関節痛・筋肉痛・身体がだるいなどといった症状が起こってくる場合があります。

期間としては、熱中症の症状回復後から大体約1ヵ月程度と言われています。

しかしです。

意識がなくなるといった重度の熱中症になってしまった場合は、その後遺症はもっと危険でダメ―ジも相当大きくなります。

肝機能障害や意識障害などの症状まで陥って(おちいって)しまうと、身体の中の組織の一部がほぼ完全に壊されてしまう状態となる可能性があるのです。



後遺症の期間としては、最悪の場合一生後遺症が残ってしまうケースも見受けられ、そこまで深刻でなくても、完治までに一年以上かかったという症例もあるようです。

「たかが熱中症」などと、軽く見てはいけません。






。。。。。びっくり。。。。。。



確かに、

朝のお散歩は休まず行ってるんですが、
息切れがしたり、
太ももの筋肉が痛くなったり、


日中、疲労感がひどくて、
夕方のお散歩が行けなかったり。。。





1ヶ月かかるとは。。。ガーンあせる




甘く見ていましたぐすん


用心します。





本当に、
ご心配、コメント、
ありがとうございました💕








朝のお散歩の
様子です。













ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m