ご訪問ありがとうございますm(*-ω-)m





今日伺った 
このトリミングサロンは
ずっと付き添っててOKなんです。


私はトリミングを
見たことがなかったので、



最後までぜ~んぶ、
しかも、
ももの横にピッタリくっついて
見学しました❗
 
怖がるももの頭を
 撫で撫でしながら、
大丈夫大丈夫と言いながらにやり






こちらは、
住宅街の一軒家なんです。




施術前のカウンセリングも、
リビングダイニングで
ゆっくり時間をとってくれました。
  


ももちゃんが慣れてくるまで
 ゆっくりしましょう」と。
















おひとりでなさってるので、
1日二組から三組のみ。








看板犬の
ビションフリーゼ
アニーちゃんが、
時々見守りに来ます(笑)






顔まわりのカット✂️






見学したので、
コース内容もよく分かりました。



お茶を飲みながらの
ゆったりカウンセリング
爪切り、足裏
耳拭き取り
肛門腺絞り
シャンプー2回
トリートメント
ドライヤー
身体&顔まわりカット
しっぽカット
全体チェック









最後に、
お手々と、







しっぽを整えて、






終了キラキラ


あぁもも、
よく頑張ったチュー





緊張から放たれ
アニーちゃんと遊び、

ちょっと
ストレス発散アセアセ


トリミング後に
のびのび
こんなことが出来るのは、
嬉しいラブラブ




ここは、
完全にプライベートの
リビングです。



友達宅に遊びに来たような
感覚です。





これまで、
トリミングに行くと、
2回目からは嫌がって、
しっぽを巻いて
帰ろうとしていましたガーンあせる





今回、
一部始終を見学して、
それも納得しました。



ブルブル震えながら
台の上で爪切りや、
バリカンやハサミに耐えるももえーん



轟音とものすごい風圧の
強力な業務用ドライヤーの恐怖に
耐えるももえーん




そりゃ、
2回目からは
嫌がるのも
当然だわぐすん





今まで、
ひとりで
耐えてたのね~
ごめんね~えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんあせる







今回、
見学して本当に良かった!!








ここなら、
ずっと一緒にいて
なだめたり介助したりできるし。



トリマーさんも、
ワンちゃんのことを第一に考えて
くれる方だし。



いいかなぁうーん



もも、どう?

疲れきってます笑い泣き

頑張ったもんね。(本当に今回よくわかったヨ~ねー)









でもね、
もも。


綺麗になって、
明日は、
大好きな人に
会いに行きますヨラブラブ

フフウインク










ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m