ご訪問ありがとうございますm(*-ω-)m





珍しく、
ちょっとオシャレな雰囲気の写真を
載せちゃいますウインク

ももも、珍しくおすましサンですネニヤリ
でもね、
この紫陽花。



昨年買った時は濃いブルーでした。
↓これくらいブルーだったんです。
(画像お借りしました)



このブルーに惹かれて買ったのに、
植え替えたら


ガーンガーンガーンガーンガーン

濃いピンクポーン!!あちゃーあせる





土が
酸性かアルカリ性か。
大事なんですよね!



それは知ってたんですが、
そんなに変わるなんて
思わなかった~びっくりあせる



テキトーな私は
余ってた「花木の土」を使っちゃったら、
見事にこの状態に笑い泣きあせる






後で、
植木屋さんに聞いたら、
紫陽花はね、土が難しいんですヨ
 僕らもいまだに勉強ですヨ~」ってびっくりあせる








あわてて、
何か良い策はないかとホームセンターへ💨💨




「青い紫陽花の肥料」ってヤツを発見。
すがる思いで土に加えて約1ヶ月経過したら、
こんな微妙な色になりました。
(もも、あくび寸前の顔爆笑)






紫陽花のこの色。
これはこれで綺麗。
偶然の産物だけど爆笑





でも、
紫陽花さんも、
困ってるんだろうなぁ。 



 「何やねん!どないやねん!
 アタシは赤になったらいいの?
 青になったらいいの?
 どっちやねん!!」って爆笑おいで




きっと、
私にツッコミ入れてるな、これは笑い泣きあせる










ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m