ご訪問ありがとうございます♪






昨日今日、
個人的に嬉しいことや心配なことが、
続いたmomotomoですが、





これは個人的なことでなく
嬉しいニュースですニコニコ


↓  今朝の朝日新聞    



大手の「コジマ」が「生後8週以降の引き渡しを推奨します」と、
自主規制に踏みきり、
業界全体が変わりつつあるようです。



そして、
規制強化に反対だった
獣医師会も姿勢を一転させている、と。



   






✳生後8週齢規制とは「 幼すぎる仔犬仔猫の販売を禁じる」


・生後8週まで親元にいると
    その後の問題行動が少ない

生後7週までは免疫力が不安定





などの理由から、
欧米ではこの規制が導入されているんです。
 





でも残念ながら日本では
「小さくて可愛いほうが売れる」から
業界団体が反対してきました。




それが変わろうとしているんです!!




その背景には、
「8週齢以降のほうがいい」と
考えるようになった消費者が増えているから、とか!!












やはり
個人の考え方や意識は、
ひとりでは小さいけれど、
集まればとてつもなく大きい
んだなと、
改めて感じます。









。。。。犬。。。。。猫。。。。。。トイプードル。。。。







話は変わりまして。。。
こちら、
土曜日に行ったカフェ  「マルクカフェ」さん(西宮市)です。 
第3土曜日だけドッグカフェデー なんです。



お隣に座ってた「メイちゃん」ラブ



オーナーさんの愛犬「こむぎちゃん」 ↓エプロン着てるの ラブ



これからは、
すべてのワンちゃんが
仔犬の時に
ママに存分に甘えられますようにピンクハート

マルクカフェさんのインスタ→   marukucafe












ご訪問ありがとうございました♪