ご訪問ありがとうございます♪







突然ですが、





よく利用している
ペット用品の通販サイトPEPPY                            HPこちら→ PEPPY
で、

 


これ ↓ 
ドッグフードお試しセット 540円! ってのがあったので注文してみました。
ホントにこんなに入ってるの?えー?      ( これはHPの画像お借りしました↓)






届きました❗ニコニコ
ホント!画像通りいっぱい入ってるキラキラ      疑ってゴメン  PEPPY~えーん


セット内容》
・フィッシュ4
 オーシャンホワイト小粒 75g
 サーモン小粒 75g

・ロイヤルカナン
 ミニインドア アダルト 50g

・ナチュラルバランス
 スイートポテト&フィッシュ小粒 30g

・ドットわん
 鶏ごはん 30g
 魚ごはん 30g
 ごはん 30g
 フリーズドライ納豆 5g

・アーテミス
 アガリクスI/S普通粒 60g
 スモールブリードアダルト 60g

・ブリスミックス
 サーモン小粒 60g

・ナウフレッシュ
 アダルト 50g

・ウィズユー
 乳酸菌お米ビスケット むらさきいも20g

・馬肉五膳
 レギュラー 10g





あ、
猫ちゃん用セットもありましたヨ~







↓ 一緒にこんなのも入ってました。        ボケててゴメンね😢💦
こんなに多くの飼い主さんが
我が子の為に悩み考えてるんですネ~えーん











それと、
RIGALOという  
穀物不使用のフード 
が 無料!    というのもあって注文してみました。




無料だからなぁ。ちょっとだけでしょーしょんぼり   と思ってたら。。。




↓しっかり60グラム✖3袋もキラキラ               またしてもゴメンPEPPYえーん💦










そこに小さな冊子もついていて。。。
順天堂大医学部の
腸や自律神経で有名な小林先生のお話が!      私、この先生好きなんですーラブ

腸の長さは、

肉食動物は短い
草食動物は長い

なので
短い消化器官をもつ犬は穀物の消化が不得意

トウモロコシなど穀物は、
腸に負担がかかる。   と。







ここまでは一応知っていたんですが、 、、  




「人間もペットも血液の質は腸で決まる」   なんと。。。!!

ペットも自律神経のバランスが大事。




腸内環境を整えると、
副交感神経が優位になり、
免疫力アップにつながるのだそう。


でも副交感神経が強くなりすぎるのもダメ。






うーんえー?

ま、考えてみたらそうですよね!



良いものを食べて、
消化吸収がバッチリなら、
自ずと血液の質も良くなる。そして交感神経のバランスも良くなる。







人間もワンちゃんも
一緒なんですネ~ニコニコニコ






すっかりPEPPYの回し者になってしまいましたがあせる   (断じて違いますてへぺろ)



フードで悩んでらっしゃる方の
ご参考になれば嬉しいです~   bymomotomo











さてさて、

今日のももです。
ポカポカなお昼だったので、


朝は私の毛布で寝ていたのに。。。
お昼からは。。。



和室のい草マットの上で
ビヨヨヨ~~~~~~~ン    

何を枕にしているかというと、、、
おもちゃのヒモ  ウシシ(笑)

ビヨーーーーーン   
ゴローーーーーーン






はぁ    イイね~~~   爆笑









ご訪問ありがとうございました♪