ご訪問ありがとうございます♪






インフルエンザ、
ピークに達しているみたいですネ!
皆さま大丈夫でしょうか?




インフルエンザ予防には
何と歯磨きがいいらしいですよ!ハッ




歯垢にインフルエンザウイルスを
増殖させる細胞が含まれてるんですってガーン
それが喉の粘膜を壊して侵入するとか。



出来たら毎食後歯磨きするのが理想らしいです。。。(なかなかムズカシイけど)






さてさて、




先日のNHKスペシャル「ゆいちゃんとベイリー」、
やっと見ました💦  遅くてゴメンナサイぐすん





まずビックリ&感動したのが、



ベイリーの
子犬のような屈託ない笑顔キラキラキラキラ






めっちゃ可愛い笑顔キラキラ      もうそれにズッキューンラブラブラブ




そして、

犬と人間が
互いに影響しあって来た歴史と、進化、
特別な絆を感じる理由  。



そして、そして、



やっぱり、
ゆいちゃんとベイリーの関係に
もう始めから終わりまで涙涙でしたえーんえーんえーん汗汗



ゆいちゃんが手術室に入って
姿が見えなくなっても動かず見ていたり、


手術後、
痛みで眠れなかったゆいちゃんが、
眠りにつくのを見届けるまで動かなかったり。。。



もう家族ですよね✨




ベイリーの(犬の)献身的な姿に
心打たれっぱなしでした。      (あ、献身的の「献」に犬が含まれてる!今気付いたびっくり)





。。。。。。⛄。。。。。。。⛄。。。。。。。⛄。。。。。。





さてさて。。


これ見てくださいウシシキラキラ  ↓



昨日ね、
お散歩から帰ってきたら
「お誕生日おめでとう。遅くなってごめんね。」と、
プレゼントがドアに掛かってたんですーーー笑い泣きキラキラ





誰から?



もちろん❗
レオンくんママさん  ですよーーーラブラブラブ





ももの写真から作った
キーホルダーと箱びっくり !      こんなの作れるん?






レオンくんとお揃いの
ハーネス&リード





米粉 米油 米ぬか で作られたおやつ



早速いただきました!


良かったねー、もも。


犬と暮らして、
はじめてわかることがありますが、
繋がる人の多さに驚きます。




この地域に引っ越してきて5年。
ももが来て2年。




この2年で
知り合った人の多いこと多いことびっくりハッ




犬がもたらす恩恵の
一つですネキラキラ






ではでは、
インフルエンザには
くれぐれもお気をつけください!
私も歯磨き念入りにしますニコ