ご訪問ありがとうございます♪







昨日早速

「番組見たヨー!」
「ももちゃん誕生日だねーおめでとう!」との

コメント&メッセージ、本当にありがとうございましたラブラブ







じ、実はハッ
私まだ番組見てましぇーん!(録画してあります)
宣伝したクセにごめんなさーーーいおーっ!

今から誕生日のブログを書くのに、
先におめでとうコメント頂いちゃってごめんなさーーーいおーっ!




皆さまの
お気持ちに心から感謝申し上げます。。。笑い泣きあせるあせる





そうなんです。
昨日、無事元気に2歳になりました!


いつも、
応援、ご心配、励まし、アドバイスを
皆さまから頂いてるお陰だと、本当に感謝感謝です!!

最近、大人になったのか 
ずっと真顔のももデス。



前まで、
もっと笑ってたんですよ。
もっとニコニコって。
もっとヒャハハって。。。



淋しい私ですえーん
これが大人になってきた証なんでしょうか?
犬と暮らすのがはじめての私には分からないんですが。。。




これが
”大人になってきた証”  ならば、
「大人にならなくていいおーっ!」って思ってしまう大人げない私デスぼけー汗




何とか
笑って欲しくて、
悪あがきをしてる今日この頃(笑)




昨日も悪あがきしましたヨ!
ももに誕生日ディナー🌃🍴

✳鶏むね肉と野菜のヤギミルク煮
✳さつまいも&豆乳のスープ
✳納豆おかかごはん


デザートに
✳米粉と甘酒の人参パンケーキ  ヨーグルトソース添え



ちなみに  ” MOMO Ⅱ  ”  は by夫です。

私はこういう
材料を均一に “切り揃える”  作業が苦手なんですしょんぼり汗



パンケーキを食べてくれるのか
心配でしたが、
大胆な食べっぷりを披露してくれました爆笑キラキラ




良かった!
ホッ。。。ニコ





。。。。雪だるま。。。。。。雪だるま。。。。。雪だるま。。。。





最近、近所の林の中を
お散歩をしていて思います。

真冬の寒い寒い山の中で、
もものお母さんは、
たったひとりで産んだのだな。。と



↓もものお母さん



そして、
保護され、
保健所に収容され、
そしてまた里親さんに引き取られて。。。。





先日ネグレクトだったと書きましたが、
母犬も必死だったと思うんです。
大変な状況ですものね。

人間から見るとついつい、
良かったね、もう安心だね、と思いますが。。。





ネグレクトを起こしたのは、
里親さんが子犬達だけを病院に連れて行き、
帰宅した直後からだったと聞いています。
それまで普通だった母犬が豹変して、
子犬達に危害を加え始め、
それが落ち着いた後も世話をしなくなったと。。。




子犬達から
今まで嗅いだことのない匂いがしてきて、
混乱しパニックになってしまったのかもしれません。。。





その時の母犬の気持ちは、
想像してもしきれるものではありませんが。。。





でも、
寒い寒い山の中で
ひとりで産んでくれたことに違いはありません。
そして、子供達と必死に生きたことに違いはありません。





そのことを大切に。
その尊さを大切に。   と。
肝に銘じておきたいと思っています。





そして、
ももと一緒に産まれた兄妹達が元気でいますように。
お空に行ってしまった母犬(ふうちゃん)が天国で幸せにいますように。






最後に、
ももとその家族を
引き取って育ててくれた香川県の里親さんに感謝、

いつも応援してくださる
皆さまに感謝して。。。キラキラ








ご訪問ありがとうございました♪
(もも      2017年4月2日     家に来た翌日)