ご訪問ありがとうございます♪





今日は朝からいいお天気で暖かい西宮。
明日の成人の日もこんなお天気だといいですね!





暖かいと
もちろん川に入りますよー!





で、寝る😪





。。。。音符。。。。。音符。。。。。音符。。音符。。。。







さてさて、一昨日のことですが。




お向かいのママさんが
「シェリーの満中陰志です。   お花、嬉しかったから。」
ももにおやつのプレゼントをくださいました。。。えーん

そうなんです。



シェリーちゃん(ミニチュアダックスフンド  15歳)
昨年の11月20日に虹の橋へ。。。


その時に、
気持ちばかりのお花をお渡ししていたんです。。。





「先日、四十九日の法用を済ませたの。
これで虹の橋を渡ったってことなのかなぁ。
娘がね『イヤー、行っちゃイヤー!行かさないー!!』って泣いたんだけど、
ダメよ。これは行かせてあげよう。きっと待っててくれるからって言ってね。。」






シェリーちゃんは、
若い頃は元気で病気知らずのワンちゃんだったようですが、
この2~3年は心臓と腎臓が病に冒されていました。



昨年は「なるべく興奮させないように」との獣医師の診断で、
お散歩もご自宅のお庭だけ。
他のワンちゃんに会わせないようになさっていました。




なので、
ももはほとんど会えませんでした。





発作で気絶を度々起こすので、
ママさんは付きっきり。




回復したり、
また悪くなったり、
を1年近く繰り返して頑張っていたシェリーちゃんとママさん。



きっと、
元々丈夫なシェリーちゃんだから、
強い生命力を持っていたのでしょうね。



獣医さんも驚くほどだったようです。





それでも、
徐々に。。。。。





「あの頃は、
シェリーが『逝きたくない。みんなと離れたくない。』と思ってるのが
分かった。。。」と先日ママさんが仰ってました。







そして、
シェリーちゃんが逝く日。


その日は平日でしたが、
パパさんは会社の “リフレッシュ休暇“ で
たまたまお家にいたそうです!!




そして最期の時、
ご家族全員の顔を順に見て、
最後に ひとこと「ワオン」と鳴いて、
眠りについたそうです。。。。。






これ、偶然じゃないですよね。
「その日」を
シェリーちゃんが選んだとしか思えないです。。。






シェリーちゃん、
待っててあげてね。


ママさんを。
パパさんを。
お姉ちゃんを。お兄ちゃんを。







私は、
もものその日をどういう風に迎えるのだろう?
と、想像するだけで大号泣しちゃう
情ない私えーん






もも、
元気でいてね❗
いつまでも。









ご訪問ありがとうございました!