ご訪問ありがとうございます♪




今日は暖かかった近畿地方。



「暖かいうちに窓拭きじゃ!」と始めたけれど全部出来ず。。。
でもでも、綺麗になった窓は気分爽快❗   



ところがハッ
友達とのメールのやり取りで知りました。。。
明日は雨っておーっ!あせる   
天気予報見てからするんだった   トホホですえーん  汗






さてさて、
ジャーンキラキラ    
実は9月からシニアのしつけ教室に通ってるんですが
先日クリスマス会があって、頂いた賞品です❗

ユニチャームの製品が多いでしょ。
これは大人の事情ってやつだそうです(笑)




あ、ちなみにユニチャームのHPに
パピークラス時代のももが載ってるんですヨ↓              → HPパピークラスに潜入 vol1


スミマセン、ちょっと脱線しましたあせる




中でも、
 おっとっとグランデリ  は、



ももが、
「どれだけ待てが出来るかゲーム」 で、
なんと、なんと、
優勝してゲーットしたんですーキラキラキラキラキラキラ


えーんえーんえーんえーんえーん


嬉しい嬉しい 嬉しいヨ~    ( でも小麦粉入ってるからもも食べれないけどネえーん汗)




その時の模様です  ↓
ご褒美やごはんを前にして「待て」をするのではなく、

単に「待て」と指示してどれだけ待てるか。


✳「伏せ」
✳「おすわり」
✳「立って」

の3パターンで 
各々1~2分。   その間先生が邪魔しに来ます。 前を通ったり後ろを走ったり💨💨


ももは
じっとして一歩も動かず
私を見てました   お願いキラキラ
先生が後ろを走った時はちょっと振り返って見たけど。 (危なかったーぼけー汗)



正直、
ももがこんなに待てると思いませんでしたし
他のワンちゃん達に勝てると思いませんでしたびっくり


だってね、
もも以外は全員 ずっと歳上で
この教室も長い間通ってる先輩ワンちゃん達。



しかも、しかも、
私以外は動物看護士さん達や
ペットトレーナーを目指している方、
このクラスのアシスタントの方なんですー。


エヘヘ。ちょっと自慢してしまいましたーーー!!


だってだって、
めっちゃ嬉しいんですもん爆笑        許してーーー笑い泣きあせるあせる


でもね、


あとのゲームは全て、
先輩犬さん達が優勝してましたヨ!
さすがですキラキラ



↓ これは「芸をしてイス取りゲーム」
皆で椅子の周りを歩き、
音楽が止み、
事前に出されたお題をワンちゃんがクリアしたら、
飼い主が椅子に座ります。



お題は「おすわり→伏せ」
             「おすわり→伏せ→おすわり」等々。。。



もも途中まで残ったんですが。。。
お題をクリアするのが先輩犬さん達は早い!
で、椅子を取るのも早い(笑) さすがキラキラ




↓これは 「かるた取りゲーム」   
え?!かるた取りってどうするの?
って思うでしょえー?



カードの上まで歩いて行き「お座り」or「伏せ」をして
3秒間キープしたら
そのカードをゲット。    というルールでした。
これは、
もも4枚しか取れませんでしたぼけー
最下位ですえーん



異質なものに警戒するもも。
こういうのは慣れるまで少し時間がかかるんです。




でもでも、
よく頑張りましたニコニコニコラブラブ




ゲームが終わって
お茶とプレゼント交換会






↓先生も、
途中サンタクロースに着替えて登場(笑)爆笑



まるで子供のクリスマス会ですあせる
先生も大変ですね笑い泣きあせる       汗だくだったしあせる
ちなみに、
先生、パピークラスやジュニアクラスや幼稚園もあるので、
毎年ワンちゃんのクリスマス会10回やるんですってびっくり💨
お疲れ様ですm(._.)m



最後は
皆で記念撮影キラキラ
ちなみに、
右側でキリッと座ってるのは
雑種マルちゃん。
イス取りゲーム優勝者ですキラキラ



かるた取り優勝者は
後列真ん中黒いトイプーのエアロちゃんキラキラ




はじめての
ワンコとのクリスマス会。
始まるまでは正直、
「何するの?ワンコとクリスマス会て意味ワカラン!!」と
思ってました(笑)



が、
楽しかったー爆笑キラキラ



ゲームは飼い主さん全員真顔で
真剣勝負だったけどネ(笑)





では、
お読みくださり
ありがとうございました💗