ご訪問ありがとうございます!




前回、「咳が止まらず眠れません」と書いたので
ご心配くださってすみませんでした💦


申し訳なかったですが、嬉しかったです。
ありがとうございましたピンクハート笑い泣き






昨日の朝、
お味噌汁を飲もうとした瞬間、
イガイガしてる喉のせいなのか、
むせてむせてむせてむせて。。。。おーっ!おーっ!おーっ!💦💦💦
それが発端となって1時間ほど咳が止まらなくて、
苦しくて苦しくて、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き💦💦





それまで実は、
市販の咳止めで「これで何とかなるやろ」と
往生際のワルいことを考えてましたが真顔
                                            (ご心配ださった方々ゴメンナサイ)



ようやく、
病院行く決断ができました。
こんなコトでも起きない限り
病院へ行こうとしないアホな私ぼけー💦
                             (ご心配くださった方々本当にごめんなさい)





近所の病院へ3年ぶりに行きました。
やはり「風邪」だそうです。




あ、そうそう
ここのね、お医者さんの口調がね、
若手芸人というか落語家さんみたいな喋りでね、
今回はそれをご紹介したくてねウシシ


もう、自分の体調よりもそれが気になって気になってウシシ




私の喉を診るときも、、、

「ちょっとね、ちょっと、喉診ときますわー喉。喉みせてくれるー?」

「はい、あーん  あ!あぁーー!!もうこれはね、いかにもっていう喉やね!」

「うんうん、もうこれはいかにもっていう喉やわー」



「いかにもっていう喉」。。。?(笑)
「いかにもっていう喉」て。
(風邪の典型的な喉の状態ってコトでしょうね。)




その後も、
「喉イガイガってする時になめるトローチあるけど、いる?どうする?」

「あ、お願いします。」(私)

「はいはーい、おっけー💨」





「はいはーいおっけー」て軽すぎるやろウシシあせる






ずっとこんな調子です汗





ま、お陰で楽しく受診出来ましたけどネウシシ



あ、関西地域以外の皆様!
決して関西のお医者さんが全員こんな芸人風という訳ではありませんからねーーー(笑)





風邪のお薬3種類5日分
トローチ
うがい薬
目薬(ちょっとアレルギーで)     これで800円ほど。

安いですよね❗  やっぱり市販のお薬より断然こっち。
分かってるんだけどねーーー、病院って行きたくないんですよねーぼけー

でも、でも、でも、
夕食後にこのお薬を飲んだのに、
全然効いてくれなくて💦💦   (やっぱりあの芸人風お医者さんがアカンのしょんぼり?)


また一睡も出来ず。。。これで4日えーん



何故か明け方頃からようやく効いてきたようで。。。(遅っあせる)
4日ぶりにやっと眠りに落ちた時。。。。。(朝6時過ぎえーん)





満面の笑顔のももに、起こされました笑い泣き汗      (↓写真は別の時のです)

今日も朝、昼、飲みましたが何か効き目が遅いし。。。
効いてるのかワカンナイし。。。ぐすん






今晩はお薬が早く効いてくれますように。

眠れますように。。。





季節の変わり目。
皆様も、
どうぞお気をつけくださいネ!