こんにちは!
朝晩めっきり涼しくなり日中との寒暖差が激しい兵庫県西宮です。



さて、実家の猫 "茜" が亡くなったご報告をさせて頂いた際、
励ましやお悔やみのコメントやメッセージをたくさんくださって、
本当に本当にありがとうございました!!!



一つ一つに優しい気持ちが込められていて、
読む度にまた涙が出て。。。←これは嬉し涙です。
どれだけ励まされたことでしょう。。。キラキラ




こんな月並みなことしか書けませんが。。。



感謝申し上げますニコピンクハート照れ





。。。。。🐾🐾   。。。。。🐾🐾  。。。。。。🐾🐾。。。。。






さてさて、

「ももの記」ちょっとお休みしておりました。  (リブログはさせて頂いてましたが)

やはり、ちょこっと精神的に参ってたんどす。。。←なんで "どす"?

でもね、また再開します。





「え?昨日あげてたよね?」って?

うん、ですよね。

でも。。。





「あれ、わたちの記事じゃないでしゅからームキー
                                                                           byもも



はい。この10日ほど
あなたの写真を載せてませんでした。     ゴメンゴメン🙏💦💦
載せますからしょんぼりあせる





では、8月末に行ったカフェのことです。
めーーーーーっちゃ前の事でスンマソンえーん汗    ←なんかこんなんあったよね?




↓これ外観    素敵でしょ?







  「ツリーハウス」     ワンコOkです。(ワンコメニューはありません。)
ツリーハウスがシンボル  です!        




自家製お野菜たーーーーっぷりカレー!
お野菜8割  :  ごはん2割   なんです❗
野菜を食べるカレーですな。  



かぼちゃ、ししとう、ゴーヤ、なす、ピーマン、パプリカ、
じゃがいも、ズッキーニ、人参、瓜、などなどなどなど
もうわからん出てくる出てくる💦





↓こちらはご主人コダワリのタイカレー
こちらもお野菜たーっぷり!本格的タイカレー   美味しいです💗





スイーツもコダワリのもちろん自家製ピンクハート

↑素朴で優しくてほっこりした私好みの「カトルカール」という
   パウンドケーキのようなお菓子。



と、


もう1つチョコレートケーキを注文したはずが、   
チーズケーキが到着あせる



お店のお姉さん間違えちゃったんです!


「スミマセン作り直します!」
「いいです。これも食べたかったので全然大丈夫ですー🙆🆗」  


これで一件落着と思いきや、




↓  コーヒーゼリー  サービスキラキラえーん        実はこれも食べたかったヤツ~(笑)

それに、なんとお会計もちょこっとサービス! びっくり     


そんなんもうこちらが申し訳ない領域ですやんーーーえーんえーん
カレーにスイーツ3つ頂いてお腹パンパンウシシ  ←あ、二人でね。




↓  下から お腹パンパンの私を見守るもも




そんなこんなで忘れてた
こちら看板犬のサンディちゃん。

出て来てくてました爆笑



嬉しいことに、
サンディちゃんも保護犬。



ご主人曰く
「このお店に合う大きなこの子が欲しかってん。
この子は多分ラブラドールとのMIXやし大型犬になるんちゃう?
って言われたから、ちょうどいいって思ってんけど、
そんなに大きくならんかったわー」 ウシシ




はい。それ雑種犬あるあるウシシ
うん確かにサンディちゃんは中型犬だわー。



でも、でも、
それでいいじゃないですか。  ねニコニコニコ





そうそう、「やっぱ雑種って強い?!」と思わされる
仰天エピソードを1つ。。。




このお店、大阪北部の「能勢  のせ」  という山里。
なので、少し山に入るとマムシに遭遇するらしいんですが、
ナント、サンディちゃんマムシに咬まれ
顔がムーミンかと思うほど腫れ上がったんですが
3日ほど寝込んだだけで完治した  という。。。!!    ほんまでっかびっくり



ってか、「即病院でしょ。それー!」
って思うでしょ?  
勿論私も言いましたヨ!
そしたらね、
「僕の親爺から言われてましてん。犬がマムシに咬まれても犬は自分で治せる!」って。


ひえーーーびっくりびっくり
この辺りの犬みんなそうなん?   それとも雑種だから?

ビックリなお話しがあったから

涙もののサービスを忘れてたけれど、

とーってもいいお店にでしたよキラキラニコ





遠いのが難点だけれど   (大阪中心部から2時間近く)

でも、全国にファンがおられるのも納得のお店でした❤




もし、お近くにお越しの際は是非ピンクハート。。。  そんな際ある?(笑)






 。。。。。。 🐾。。。。。。 🐾。。。。。。🐾。。。。。。




再開後のももの記、
ちょこっと長くなりました。
お読みくださりありがとうございました❗

またまた宜しくお願いいたします。




被災された方々、
お疲れが出ていることと思います。
1日も早い復旧をお祈り申しあげます。