今日もいいお天気でした。








しばらく梅雨の中休みらしいですが、 









その中休みが「長期休暇」になるとか。。。














お花が母の影響か、子供の頃から大好きで、







ガーデニングも細々ですが、昔からやってます。







私が、うちの小さい庭をウロウロし始めると。。。








顔を出します。             
何か言いたげな顔。。。              「なに してる  デスカ ?」かな。









 「おてつだい  する  デスカ?」かな。      それとも、、、
 「 うるさくて  寝れない  デス」 かな  (笑)










 ももがいる窓から見えるのは。。。









↓  この紫陽花です。
この紫陽花は、買ったものではないのです。








お向かいのお宅が売られて更地になる時に、 

(紫陽花の奥に見えるお家は、その後新しく建ったお家です。)








植えられていた樹木も伐られて土に埋められてしまうと聞いて、


許可を頂いて、ご近所のママさん達や私の友人と一緒に、








協力して移植したんです。  今、各々のお宅で育てられています。









枝垂れ桜も移植したのですが、それは根付きませんでした。。。









何紫陽花なのか、何色なのか、  分からないまま植えて育てていましたが、

額紫陽花で、ピンク色でしたニコ 








言ってみれば保護犬ならぬ「保護花」?  (笑)








元気に育ってくれてホッとしています。








ももが、この保護紫陽花をずっと眺めていました。。。キョロキョロ(偶然でしょうけどあせる)





ももも  紫陽花も  ずっと元気でいてくれますように。。。