突然に、

突然にあんな小さい命が、

なんの罪もない命が奪われる。

そういうことが起こる度に、

「命は大切にしなければ」と改めて思う。









あの女の子は、あの9歳の女の子は、

あの朝、「朝のあいさつ当番」の為にいつもより早く登校した。

きっと。。。

「今日はみんなに元気にあいさつをするんだ」と、

いつもより早く起きて、朝ごはんを食べて、

「行ってきます!」と元気にお家を出たのだろう。

それが、その直後に。。。。突然に。。。









もし。。。

もし、ももが突然いなくなったら。。。







ももが突然いなくなり、残されたのは

つい今朝まで使っていたフードボール、おもちゃ、リード、首輪、。。。

だけだとしたら。。。

ももがそうなったらと想像するだけで、

涙が溢れて耐えられない気持ちになるのに。








女の子のお家に残されたであろう、

もう使われることがない、

あの女の子のコップ、お茶碗、お箸、歯ブラシ、お部屋、ランドセル。。。









ご家族のお気持ちを考えると。。。。。。









とても優しい女の子だったという。

「ボクが転んだときすぐに助けてくれたヨ」と、カメラに答えた小さい男の子もいた。









「ご冥福」とはあの世での幸福のこと。

女の子のご家族はまだ受け入れられる状況ではないでしょうが。。。

せめて、 せめて、
天国でも今まで通り優しく元気な女の子であって欲しい、
そして幸せであって欲しいと心から願います。











もも、
大切にするから。  


多分、私を追い越していってしまうのだろうけど。。。

ずっとずっと一緒にいて欲しい。

大切にするから。