地震、結構揺れました!!    (緊急地震速報が鳴ったのは揺れた後でした。。。ショボーン汗)






ご心配くださった方々、ありがとうございました。  大丈夫ですヨ!!






先日ブログに登場した友人は高槻市、




私の実家や知人友人達は吹田市大阪北区に多く住んでいるので、






心配しましたが無事でした。でも電話は携帯も固定電話も繋がりませんでした。






義理妹が通勤中で、電車内にしばらく閉じ込められていました!!






もちろん、今は出して貰えて旦那さんがお迎えに行って、無事です。






今回、阪神淡路大震災よりも揺れましたが、






被害はあの時よりも少ないようでとりあえず、ホッとしています。






ここ、私が住んでる西宮もかなり揺れました!






旦那のお弁当の卵焼きを作ってるところでした。





グラッと揺れて思わず「おぉ!」と言い、





さらに大きく揺れて、1歩ふらついたのを覚えてます。






あわてて火を止めましたあせる      (うちIHだから必要なかった?真顔)






ももは、地震直後ビックリした顔をしてシッポが下がってました。





で、ベランダの例の "覗き窓"から辺りを見回してましたキョロキョロ


その後、普通に寝ている様子が台所から見えていたのですが、






先程、顔を見に行ってみると 

なんだか  やはり 不安げ。。。?
  






!そういえば、




今朝、お散歩後にももがかなり暴れてました。←地震直前





旦那と「めっちゃ暴れてるなぁ」と話してたんです真顔あせる






でもお散歩前後に暴れることはよくあるので気にしてなかったんですが。。。↓
↑ さっき気付きました。    シーツがボロボロびっくり!





もも、何か予兆を感じてたの???








昨日は群馬県で地震がありましたし、








「備え」の必要性を実感します。