昨日4月28日(土)ジュニアクラスの卒業試験、ドキドキでしたおーっ!あせる



  

何だかももの様子がヘンだったんですアセアセあせる    






私のドキドキがももに移った?    緊張してる?    トイレ我慢してる?






しきりに、お尻のあたりを気にしてソワソワしてるもも    ガーンあせる






先生も心配して、「 どーした?ももちゃん。お尻気になるのーーー?


       美味しいおやつあげる。これでどうかなー?」と、






くださったおやつは、もも即完食(笑)        それでも気になるお尻あせる  ソワソワガーンあせる






おちっこは直前に済ませたし、   うんPの時間は早すぎるしえー?汗





何でやねーん??えーんあせるあせる







そんなこんなで始まりました「卒業試験」!ショックあせるあせる







試験は、  これまでの課題がほぼ全部チェックされましたヨーえーんあせる

まずは、

✳名前を呼んだら飼い主の方を振り向く   

(先生がおもちゃを鳴らして邪魔をしても振り向かなければならない)


✳「待て」 お座りで待て。   伏せで待て。

                     (よしよし。   出来た出来たニコ)




次、 ✳「歯磨き」
これは出来るネ♪



✳「マットを出したら自主的に伏せ」
(これも出来た!)






↓   そうそう!次のこれがあぶなかったんですよーーーーアセアセ汗

✳ 「お散歩の練習  」   飼い主が行きたい方向へ行く練習。でコーンを回るんですが。。。
何故か何故かコーンが怖い もも汗         ↑ ね? ももコーンから逃げてるでしょ↑おーっ!汗

これまで全くこんな事なかったんですよ。何でーアセアセ
   ↑     (どうした?どうした?もも。大丈夫大丈夫ねー)    なだめて 落ち着かせて 。。



再度挑戦!
(何とか  何とか   クリア しました     ホッぼけー)



次、   ✳  「バーン  」
(これは得意❗)




写真はないですが、


✳ 「ハウス」の号令でクレートに入る


✳「おいで」で走って来る              など。。。

 試験終了ぼけー汗   ドキドキしましたヨー






無事、お陰様で合格し、卒業   いたしましたニコニコニコキラキラ





応援くださったお優しい皆様、本当にありがとうございましたニコラブラブニコニコ





ももも私も   帰ったらどっと疲れてグッタリでしたーぼけー


ありがとう もも。 よく頑張ったねラブラブ









(お尻を気にしていたももですが、


やはり、トイレをしたかったようでジュニアクラスが終わるやいなや、


うんPをなさっていました真顔     


我慢してたのね!ごめんねーーーももえーん)







。。。。。。。✳。。。。。。。✳。。。。。。。✳。。。。。。。✳。。。。。。。





「ジュニアクラス」の記事は今回で最終回です。




皆様、ありがとうございましたニコニコラブラブニコ