最近、PEPPYというワンちゃんネコちゃんのサイトで注文した品物が届いたのですが、



その中に↓↓↓   こういうステッカーとバッジとリストが同封されてました。




"「同行避難」を広めよう❗もしもの時に愛犬愛猫と一緒に避難できる社会へ。"




何かあったら、ペットも一緒に避難できるように。

そして周りの人の迷惑にならないように、日頃から備えておきましょう。

というもの。


あ、そっかー!そうだよね。地震など災害で避難所へ行く必要にせまられたら。。。💦💦


日頃からももの必需品をまとめておかないといけないし、


そして、知らない人だらけの中でも居られるようにしとかなきゃ。



言われたら当たり前なのですが。。。。。💧



私達人間用の防災用品もちゃんとしていない我が家。猛省!!






ももの分と人間用と、お水はたくさん準備しとかなきゃだ❗

ステッカーは玄関ドア?     家が潰れたらドアに貼っててもダメかな?


。。。ハァ~ショボーンガーンびっくり


こういう事って普段から考えて準備しときゃなきゃダメだよね💦





↓↓ん?もも何?    「お願いします🙇   」って   か….….?↓↓↓


。。。。はい、ゴメン🙏えーん💦💦