5月から7月までパピークラスに通っていました。

普段のももは、他のワンちゃんにも人にもイケイケ!!ゴーゴー!!

なのに、当初は怖がって私達の足元から動こうとしませんでした。

先生曰く、「保護犬は普段はそう見えなくても実は怖がりさんが多い」とのこと。

本当は心の奥底に傷を抱えているのかな?
もも、安心していいんだよーーー!!




全8回のパピークラス。しばらく通っているうちに、

途中からだんだん慣れてきて….

↓遊び時間。お友達にパンチ!

もも、慣れすぎじゃない?!(笑)

↓すぐに反撃される💨😁


犬を飼うのははじめてな私達。まして保護犬のことは全くわかりませんでした。

先生やスタッフさんのお陰で、もものことを少し知ることができましたし、

分かろうとする姿勢が大切だなと気付かされました。

これからももが安心して暮らせるように。そしてお互いが気持ちよく暮らせるように。

それにはどうすればいいか?を教えてくれたパピークラスでした✨

通って良かった!ありがとうございましたハート犬




ワンちゃんの学校   インクローバー   もみの木動物病院

https://m.facebook.com/inclover.world/