なんとまぁーー!ビックリ!!


娘、またもや溶連菌に罹りました😓




これで今年度 5回目の溶連菌です…


5回ってどういうことよ😱


今回はこの前治ってから日が浅いので、おそらく身体の中に菌が残っていてぶり返したものと思われます💦




ぶり返すパターンも今回2回目です😓


一昨日からまた喉が痛いと言い出したので怪しいなーと思っていたのですが、


昨日熱が出て保育園呼び出しになり、これはきっとまた溶連菌だなと思ったら、やっぱりビンゴでした😅




それにしても体調不良が多すぎるよ、娘さん😭


たくさんあった有給も今年度一気に使い果たしてしまいました💦


来年度、有給だいぶ節制しないと厳しいわー😭




それにしても溶連菌ってどうやったら防げるんですかねぇ…


もうこれ以上罹るのは娘も私もしんどいので、免疫力アップのためにプラズマ乳酸菌とか飲ませようかなぁーなんて思っています🥲