先日娘が溶連菌に罹ったのですが…


その後、私に伝染りましたーーー予防



昨日から娘がようやく保育園登園できるようになったのですが、私がなんだか朝から本調子ではない…


少し喉痛くてなんか身体だるいなーというかんじで、でも休むほどではないので仕事へ。




風邪っぽいかんじだったので風邪薬を飲みましたが、あまり改善されず🙁


夕方仕事が終わって帰る途中には悪寒とだるさがひどすぎて、これは溶連菌伝染ってるなと直感。


保育園に娘を迎えに行って、そのまま病院へ直行しました🏥


症状を伝え、娘が溶連菌に罹っていたことを伝えると、伝染っている可能性がありそうだねーとのことで、すぐに検査。




うっすらでしたが、やはり陽性が出ました昇天


やっぱりねーというかんじ(笑)




昨夜は最高38.6℃まで熱があがり、身体のだるさや関節痛がひどかったです💦


あとは喉の病気ということもあり、喉痛もひどかったー😓


唾を飲み込むだけでも喉が痛かったです💦




今朝は処方された抗生剤が効いてきたのか、だいぶ体調も良くなりました!


熱もだいぶ下がり、身体のだるさもかなり改善!


喉痛はまだありますが、昨日に比べると少し良くなった気もします☺️




それにしても、子供がいると大人も色々な病気に罹りますねーオエー


手足口病、溶連菌…


子供がいなければあまり知らなかった病気に私も色々罹りました予防




自分も同じ病気に罹って、子供のしんどさが少しわかるような気もします昇天


体調には本当に気を付けないといけないですね!


子供たちが元気で健康に過ごせるよう、日々の食事や睡眠、生活など体調管理に気を付けなければ!と実感しました。