息子が昨日から2泊3日でサッカーの合宿に行っています⚽️




息子が一人いないだけで家の中が静かでなんか寂しい〜🥲


ただ娘はと言うと、今のところ伸び伸び自由に過ごしている様子(笑)


でも今日あたりから寂しいって言ってきそうな予感です😏




息子がいなくて寂しいけど、貴重な機会なので、たくさんサッカーして、仲間との楽しい思い出を作ってきてほしいなーと思います!


息子、楽しんで帰ってきてねー!!




またもや習い事の話になるのですが、娘、1月からチアダンスを始めることになりましたにっこり



今スイミングを習わせているのですが、もう1つ何か身体を動かす習い事をさせたいなーと思っていて‪𖤐




お兄ちゃんと同じサッカーにしようか⚽️


側転とかするのも好きだから、体操にしようか🤸‍♂️


踊るのが好きだからダンスにしようか💃




色々考えたのですが、チームプレーかつ踊ることもできて、ゆくゆくは体操的な要素もできる!


娘が好きなこと・やりたいことが全部まとめてできそうなチアダンスにすることに決めましたにっこり





あとは仲の良いお友達がチアダンスをやっていることもチアに決めた理由の一つでもあります𖤐




そんなこんなで昨日さっそく初回のレッスンだったので行ってきたのですが、


娘はレッスンの日をずっと楽しみに待っていたので、すごく楽しそうに踊っていました😆


まだ習いたてで見様見真似で踊っているかんじだけど、楽しく踊れたみたいです♪︎


このまま楽しく続けてくれるといいなぁ〜と思います✨️






あとは息子の方ですが、プールをそろそろやめようかなーと考え中。


元々、4泳法を一通り習ったらやめようかなーと思っていたのですが、もうじき4泳法全てを習い終わりそうなところまで進んできました🏊‍♀️




というわけで、次は何を習わせようかな〜と考え中🤔


今入っているサッカークラブは練習日が多くて週4日はサッカーの日があるので、運動系はもういいかな〜と思っているところで⚽️


なので次は勉強系?にしようかなーと何となく考えています。




母としては将来の勉強に行かせそうなそろばん🧮とか習ってほしいなーと思っていたのですが、息子がそろばんは嫌らしく😅


息子の興味のあることや、お友達や先輩ママの話とかも色々聞いてみて、息子に合いそうな習い事をさせてあげたいなーと思います𖤐




習い事の件はまた何か進展があれば記録したいと思います✎*