先月から子供たちの体調不良が続いていたのですが、今度は娘が溶連菌に罹ってしまいました💦


実は9月にも2回も溶連菌に罹ったのですが(お医者さんのお話だと、再燃というらしい)、またもやの溶連菌です😭




娘は扁桃腺が大きいと耳鼻科で言われているのですが、溶連菌にこんなにしょっちゅう罹るのもその影響があるのかなぁ…


私の母が扁桃腺が弱いので、娘は隔世遺伝なのかなーとなんとなく思っています😅




今は熱はすっかり下がってめちゃくちゃ元気なので、あとで登園許可書を書いてもらいに病院に行こうと思います!





…というわけで、急な休みになってしまった今日。


せっかくの休みなので、クリスマスツリーを出したり、学童の申込書を書いたり、出来ていなかったことをやろうかなと思います☺️


あとは明日はお天気も悪いみたいだし、洗濯も今日のうちにたくさんしておきたい!


時間があれば、冬に向けていくつかお買い物もしたので、購入品記録も書きたいなぁと思います😌