息子のクラス、昨日から学級閉鎖になってしまいました😵


インフル陽性者が数名いるのと、発熱者や体調不良者が多いからだそうです💦




かくいう息子も、実は先週の土曜日夕方から高熱が出て、火曜日まで学校をお休みしていました🤒


(検査したけどインフルでもコロナでもなく、喉痛とか鼻水が出るとかの症状もなく、謎の高熱という...)


水曜日にやっと学校に行けるようになって やったー!と思っていたら、まさかのその次の日から学級閉鎖という...🥲


息子、今週1日しか学校行けなかったよ🥲🥲




インフルやら風邪やら、体調不良が本当に流行っていますね💦


皆さまもどうぞお気をつけください🥲






...とそんなわけで、今日は学級閉鎖2日目。


今週1日しか学校に行けていないのでおうち時間が長く、さすがに息子も飽きてきた様子で、暇〜とずっと言っています😅




でも我が息子ながら偉いな〜と感心したのが、いつも学校に行っている時間には絶対ゲームをやらないんです!😳


聞いたら、本当なら学校に行って勉強している時間だからやらないようにしてる、とのこと!


え、なんて偉いの...🥹←親バカw




なので、やることがなくて暇〜と言っているので、急遽ブックオフに行って本を調達!


ドラえもんのマンガや気になっていた本を買ってきました!!



ドラえもんのマンガ、3年生だけなかったけど4年生まで購入!


マンガでわかる!シリーズは前々から気になっていた本です📕




ドラえもんのシリーズはネットで調べたらクチコミも良く、ドラえもんなら間違いない!という内容でした♪


ドラえもんはやっぱりいつの時代も子供たちが好きなマンガですよね🥰






マンガでわかる!シリーズは、一言マンガみたいになっていて、マンガを見ることで言葉の意味の理解が深まるので、大人の私でもなるほど〜!と思う勉強になる本でした📖´-


私はこの歳になっても、自分の語彙力が少ないなーと思うことがあるので...苦笑


私自身も勉強になる本で、買ってよかったです😆





あとは気になっているこちらの本も、機会があれば購入して読ませたい!




こちらもクチコミが良くて、前々から気になっていた本。


図書館にもあるけどいつも貸出中で人気みたいです😳


私自身も読んで勉強したいなーと思うこともあり、読んでみたい本です!!