2月に書いた、娘のラン活記録✎*


早く動かなきゃー!と前回の記事で書いたのですが、実は早々に終了しました😂


備忘録も兼ねて娘のラン活について記録に残したいと思います✎*





結局どこのランドセルに決めたかというと、息子と同じ池田屋ランドセルにしました!




たまたま銀座に出かける用事があった時にせっかく行くなら!と思って池田屋ランドセルに立ち寄って試着をしたのですが、


その時点でもうほぼ即決、というかんじでした😂




選んだランドセルは、ベルバイオスムース カラーステッチのマロンというカラー🌰



なぜこのランドセルを選んだかというと、娘に一番似合うカラーだったからです!




事前にカタログを見て、親子それぞれの希望で茶色系か赤系に絞っており、


ランドセルのシリーズも息子と同じベルバイオシリーズに絞っていたので、試着の時点で候補は4つでした𖤐




そして4種類を試着してみたかんじがこちら↓



左上が今回選んだマロンというカラー🌰





茶色系といえばキャメル🐫と思っていたのですが、


試着してみると娘にはキャメルのようなオレンジっぽさが強い色よりマロンのような茶色が強い色の方が合っているなーと感じました😳




ちなみにマロンとキャメルを並べて比べるとこんなかんじ↓





あとは赤系も試着してみたものの、比べてみると茶色系の方が似合うねー!という結果に。




ちなみにランドセルのシリーズは、息子と同じベルバイオシリーズです♪




ベルバイオは人工皮革なのに牛革のようなツヤ感があるのが特徴𖤐


なのに人工皮革なのでランドセルの重さがわりと軽めで、我が家にとってはそれが魅力でしたお願い




息子が小学生になって思ったのが、荷物が重くて本当に大変そうだなーということ💦


教科書にタブレットに水筒に…と荷物がたくさんあるので、ランドセルは少しでも軽い方がいいなーと思っていました🤔


なので今回の娘のランドセルも軽さが特徴のベルバイオシリーズに決めました!





…で、試着の話に戻りますが、


試着してほぼ即決ではあったものの、急ぐ必要はないからみんなの意見を聞いてから決めよう!ということで、一度持ち帰りに。


試着の時に母と一緒に見に行ったので、旦那と父にも写メを見せて意見を聞いてみましたが、やはりマロンが1番似合っている!と一致😳


娘もマロンのカラーを気に入っていたし、家族の意見も全員一致だったので、結局マロンに決めました🌰💕




見学に行くつもりで土屋鞄とグリローズのカタログも取り寄せていたのですが、結局2つとも見学もせず池田屋に決めました😂


土屋鞄にもグリローズにも 娘に合う!と思ったマロンのような茶系がなかったので、もう見に行かなくてもいいか、となりまして(笑)




というわけで、後日母が店舗に行ってランドセルの予約をしてくれたので、無事にラン活が終了しましたほんわか


(我が家は、息子のランドセルは旦那のご両親に買ってもらったので、娘のランドセルは私の両親に買ってもらうことになっていました𖤐)




納品は5月以降に順次らしいので、我が家は早い時期に予約したので早く届きそうな予感😳


ランドセルが届いたらまた改めて書きたいなーと思っています!



 

というわけで、我が家のラン活記録でした✎*


長文になりましたが、ご覧いただきありがとうございました🙏🏻‪‪ ̖́-