前回に続いて、ラン活記録です🎒




先日、中村鞄製作所へ見学に行ってきました♪


中村鞄さんは銀座店と足立区にある本店が営業をしていて、どちらも完全予約制⋆*

コロナの中 子供たちを連れて電車に乗りたくなかったので、我が家は車で行ける本店に伺いました!

我が家が伺ったのは平日の午後でしたが、予約があまりなかったのかMAXでも3組が見学をしているぐらいでした( ˙ᵕ˙ )




中村鞄さんでの第一候補は、こちらのベルエースパステルクラシックというシリーズ↓


人工皮革のランドセルです🎒



カタログの時点では黒か紺か決めかねていたのですが、実際にお店で色を見たら黒の方が好みでした( ˙ᵕ˙ )

ステッチの色&背面は迷いましたが、私と息子がグレーで一致!

(旦那はセピアがいいと言っていました。)



肩や背中の当たり具合も息子にはちょうど良さそうでした( ˙ᵕ˙ )



中村鞄さんはとにかく軽いのが魅力で、このベルエースシリーズだと1100g!

あとはシンプルで飽きのこないデザインと背面のパステルカラーが可愛くて好みでした(*´˘`*)



あとはせっかくお店に行ったので、牛革のランドセルもチェック🎒

こちらの牛革ボルサパステルクラシックというシリーズです↓



軽さ重視だったのであまり牛革は考えていなかったのですが、このシリーズが想像以上に良かった😳

牛革なので人工皮革のものより強度があって、ランドセルを押してみたかんじも人工皮革よりしっかりしていて潰れにくい!

そして人工皮革と比べるとやはり皮の質感が良くて、見た目もしっかりしているし上質に見えました✨



そしてそして一番の魅力は、牛革なのに軽いこと!

重さは1250gで、人工皮革と150gしか差がないという😳

牛革でこの軽さは魅力だなーと思いました✨


あまり候補に入れていなかったけど、候補に急上昇😳

やはりカタログで見るのと実物を見るのとでは全然違うな〜と実感しました。



あとは候補のもう一社のランドセルと比較検討して、最終的に決定したいと思います( ˙ᵕ˙ )

もう一社もなんとか来店予約が取れたので、そちらも行き次第また記事に残したいと思います✎*