6月あたまのことですが、家族でブルーベリー狩りへ行ってきました♪



昨年はじめて子供たちを連れてブルーベリー狩りへ行ったのですが、息子が相当気に入ったらしく、また行きたいと😚

最近息子は○○狩りという類のものが大好きで、次はみかん狩りに行きたいとすでに秋や冬のことを言っています(笑)





今回は昨年とは違う農園さんへ☺︎

昨年行った農園さんも良かったのですが、敷地がかなり広い&山の中!

なので斜面を登ったり下ったりしながらブルーベリー狩りをしたので、ちょっと大変だったなーと( •́ .̫ •̀ )



なので今年はクチコミを見て、平坦なところにあって子連れに優しいという農園さんを選ぶことに☺︎


結果的に、大正解な農園さんでした(≧◡≦)



ブルーベリーの粒が大きくて、種類もたくさん♡

無農薬なので子供たちも安心して食べられます(*^^*)





ブルーベリー大好きな息子は大はしゃぎ!


1つ色が白い実を取ってしまっていますが(笑)

大きい粒を選んでは摘んで、たくさん頬張っていました😋



娘は食べることより摘み取ることにハマり(笑)


小さい手いっぱいにブルーベリーを握りしめていました( ´罒` )

ブルーベリー狩りは小さい子供でも簡単に摘み取ることができるのが良いですね♪

娘も楽しそうでした(*^^*)




美味しいブルーベリーをたくさん食べて大満足♡




ついでに農園さんで苗木を売っていたので、買って帰りました!

自分でお世話することでちょっとした食育にもなるかな〜と☺︎



持ち帰ってすぐに楽しめるように食べ頃の実がたくさんなっている苗木を選んだのですが、あっという間に食べ尽くしてしまいました😂

なのでもう実が1つもなっていなくて(笑)

我が家のブルーベリーはまた来年までお預けです😏




次は秋冬に息子リクエストのみかん狩りかなー🍊

すっかり○○狩りがおでかけイベントに定着した我が家です( ˊᵕˋ )