みんみんのブログ

みんみんのブログ

中国語を勉強中です。

日常生活、感じるままに書かせていただきます。今日も良い1日でありますように。

Amebaでブログを始めよう!

おとといの晩から歯が痛み出し、今日は痛くて我慢できないくらいになってしまいました。

仕事中も痛くて、3度も痛み止めを飲んでも効かなくて、仕事終って、

夜遅くまで診察してくれる歯医者さんに駆け込みました。

でも炎症がひど過ぎて麻酔が効かず、その状態でガリガリ削って泣きそうでした…。


帰りの電車の中でも、頭の中は「痛いよ~」でいっぱい!


やっとの思いで家に着いて、ご飯を一口食べて、痛み止めと抗生物質を飲んで30分…。

やった~、治まりました!


健康第一を実感した一日でした。人間って痛みに弱いね~。

痛いと何にもできないわ…。しょぼん

住まい塾仲間の谷川さんのブログを拝見することをきっかけに長い間、離れてた自分のブログを久しぶりに見ました。面倒になっちゃったのと、パスワードを忘れてたためなんだけど、いろいろ入れてたら偶然一致して…。


自分の書いたものを見てたら、もう全く忘れてて、「へ~、こんなこと書いてたのか…」とちょっと面白かった。


この2年間もいろいろあったけど、また時々書いてみようと思います。

きっかけを作ってくれた谷川さん、ありがとう!!!


さて今日は、その谷川さんが勧めてくれて通い出した、阪急百貨店主催のカラーセミナーに行ってきました。

私の今月の色はピンクドキドキそして、今月の旬の色はクリスマスカラーの赤、緑、白、GOLD!これらの色を楽しんで、12月も素敵な月にしたいです。


神野先生がいつも、パウダールームはリゾートホテルのようにと言われます。お花を飾ったりして…。

それで、今日も帰りにお花を買って帰りました。今日は大好きなスイートピーです。


これで美容運UP↑です。チョキ
みんみんのブログ

今日はお昼からテレビに釘付けだった。

12時からの女子マラソン。

高橋尚子さんを応援してたけど、9キロあたりで失速してしまった。


で、3時…尚子さんのゴールを見ないままに番組は終わってしまったが。


6時、バン記者を見てたら、尚子さんのゴールインの姿が。

笑顔だった。そして、そのあとのインタビューも笑顔だった。


実は8月に膝の手術をして、最初はベッドの上、そして、

歩くところからの再スタートだったとか…。

すごい人だなぁ、とつくづく思う。

勝っても負けても、こんなにも人を感動させるんだもの。

そして、あの笑顔。言葉の一つ一つ。


これからも走らせてください、と言っていた。

本当に走ることが好きなんだなぁ。

その情熱にも感動する。

これからも心から応援したいと思いました。


小さい子どもの作文みたいでしたね…。