(前回の続きです)

 

沖縄移住支援センターというところで支援してもらい、具体的に引っ越す日が決まり、いよいよ念願の沖縄移住です。

沖縄での部屋も決まり、カーフェリーの予約もしてもらい、後は自分と荷物が沖縄に行くだけになりました。

沖縄では車がないと生活できないので、引越しは自分の軽自動車に荷物を入れて持って行くことに。

 

 

主な荷物は実家で使っていた小さなチェストと、衣装ケース2個、布団1組と、あとは細々したもの。それだけでも車内はいっぱいでしたね。

片付けが苦手な私は、軽自動車に乗せる荷物を選ぶのも一苦労でした汗うさぎ

 

車は川崎港からフェリーで運びます。

川崎港まで普段知らない道を運転するのはとても苦手でしたが、この時は川崎の港まで自分で運転して車を持って行きましたよ。

あの時は何でもできるすごいパワーがあったなと思います。

今同じことをやれと言われてもできませんね。

 

(次回へ続きます)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村