(前回の続きです)

沖縄での部屋探しは、今はもうやってないようですがエイサーサークルの仲間が紹介してくれた沖縄移住支援センターというところを利用しました。

 

当時は今の様にネットで物件探しができる時代ではなく、昔の沖縄では地元の保証人がいないと、内地の人は部屋を借りられないなんてこともありました。

移住支援センターは、部屋探しだけでなく沖縄に住みたい内地の人を全般的にサポートしてくれる企業のようでした。

 

 

私より半年先に沖縄に引っ越したサークル仲間も部屋探しはもちろん、大型犬2匹を連れての引越しだったので、空港からアパートまで犬たちを移住支援センターにお願いして運んでもらったそうです犬犬

 

私はその人の紹介でを移住支援センターを利用しました。

今になって思えば「部屋探しくらい一人でできたな~」と思いますが、当時は一人暮らしも初めてで、何から手を付けていいのか分からなかったので、利用して正解だったと思います。

 

(次回へ続きます)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村