軟骨ソーキって分かります?

沖縄ではこんな感じでよく沖縄そばに乗ってることが多いんです。

 

私はこの軟骨ソーキが好きなんですが、沖縄にいる時はいつでもお店で食べられるから自分で作ろうとは思わなかったんですけど、

 

「沖縄を離れたら軟骨ソーキを食べられるお店がない!えーん

 

ということで自分で作ることにしました。

義母からもらった電気圧力鍋があったのでそれを使うことに。

テレビ通販のショップジャパンのものです。

義母はよくテレビ通販で買い物をするのですが、買ったけどイマイチだったものとかがわが家に回ってきますw

 

それにしても圧力鍋ってなんか怖くないですか?

レシピ本はあるけど、何故かうまくできなくてどのくらい圧をかけたらいいのか分かりません汗うさぎ

軟骨ソーキも2回目にしてようやくできました。

 

軟骨までとろとろで食べれるくらい柔らかくなりました。

味付けとか適当なのでレシピは載せませんが、圧は20分を2回しましたよ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村