先日夫と鹿児島県垂水市にある財宝健康保養センター薩摩明治村に行ってきました。

ココなかなか良かったので紹介します。

1名1泊1万円前後で、1泊2食付き(夕食は食べ飲み放題)で温泉にも入れるんです。

 

最初「財宝って何?宗教ぽい?」なんて思いましたが、そういえばお水で「財宝」って見たことある!この財宝ね。

お水の財宝が運営している宿泊施設が薩摩明治村なのです。

 

薩摩明治村の施設内の様子

駐車場の奥にあるこの門が薩摩明治村への入口です。
 
薩摩明治村はフロント棟や宿泊棟など各施設が敷地内に独立してあります。
各施設は屋根付きの渡り廊下のようなもので繋がっています。
 
門からフロントへ進んで行くとこんな景色が!
ちょっとリゾートっぽい雰囲気?
非日常な気分も感じられます。
 
敷地内で飼われているのか可愛い猫ちゃんたちにも癒やされました。
 

薩摩明治村のツインルームの様子

宿泊棟の建物はアパートみたいな感じでしたが、お部屋は普通のツインルーム。
ちょっぴりワンルームの部屋の様な雰囲気も感じられます。
 
お部屋には2Lのペットボトルと、冷蔵庫の中にも500mlのお水とお茶がありました(冒頭の画像)
 
客室にはトイレと洗面は付いていますが、お風呂はありません。
お風呂は露天風呂付きの大浴場を利用します。
 

薩摩明治村の温泉

引用元:楽天トラベル
薩摩明治村の温泉は桜島が見える露天風呂付き大浴場(男女あり)と、女性専用の「美水の湯」があります。
美水の湯からは桜島は見えないので、露天風呂の開放感を味わいたい方は大浴場をおすすめします。
 

薩摩明治村の夕食(食べ飲み放題)

薩摩明治村の食べ放題の夕食は5種類の中から予約時に選びます。
季節によっては6種類のときもあるようです。
私たちは黒豚のしゃぶしゃぶにしました。
 
お肉も野菜も食べ放題でしたが、
老夫婦ではお肉を1皿おかわりしただけでしたw
若い男子ならもっといっぱい食べれるんでしょうね。
 
飲み放題はプラス800円で付けられます。
安かったのでわが家は迷わず付けましたが、よく考えたら私は最近そんなに飲めなくなってきたので、単品でも良かったかなぁと思いました。
焼酎などはセルフになります。
ビールは店員さんが持ってきてくれました。
 
デザートには財宝のプリンがいただけます。
とても美味しいプリンでした。
 

薩摩明治村の朝食

薩摩明治村の朝食はバイキングではありません。
事前に用意された朝ごはんでした。
パッと見少なく感じましたが、食べると結構おなかいっぱいになりましたよ。
 

薩摩明治村の宿泊記ブログまとめ

薩摩明治村はリーズナブルなのにごはんも温泉も充実した内容でとてもコスパがいい宿だと思います。
特にお部屋にこだわりがない方にはおすすめだと思いました。
薩摩明治村についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事に詳細を書いています。
↓ ↓ ↓
 
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村