日々のこと | カフェ 百時 

カフェ 百時 

春日井市カフェ百時(ももとき)です
築87年の古民家で営んでいるカフェの日々や
チーズケーキの出張販売のことなど綴っています.


     

11月は本当に忙しかった~。

文章で表すととっても長くなるので写真で言い訳しよー(笑)


撮った写真だけが溜まっていくのです(^_^;)


春日井市民文化財企画のイベントに参加させて頂く事に

なりました。

2月に開催される絵本作家安野光雅さんの原画展にちなんで

安野さんの作品から描くお料理やスイーツを・・と。


私が選んだのは「24の瞳」です。

舞台は小豆島。

小豆島の特産品を使ってあれこれ試作を始めています。






これは他店のイベントに参加するために沢山ケーキを作りました。



りんごのケーキ、ホワイトチョコのチーズケーキ



かぼちゃのシフォンケーキは新作です♪


スタッフの結婚式の引き出物に入れるために考えた

「焙じ茶のパウンドケーキ」も今では百時のスタメン^^




あ、ケーキばっかり作っていた訳ではありません!

朝準備を早々に終え、raffinato-noceさんのモビール展も見てきました~。


でも、時間がホントになかったので、エプロンしたまま、

買出しした食材も積んだまま・・

こんなおしゃれなカフェに行っちゃう私(^_^;)




カスガイバル ホームローストコーヒー さんへ。

自家焙煎です^^


朝からこんなすてきなカフェに行くと、とっても刺激されて

私ももっと頑張らなくちゃ!と良いパワーをもらえます。


「カフェが好き」

私にはなくてはならいカフェの存在。


素敵なカフェとの出会いが私の原動力。


この日はいい日だったな~。


モビールも素敵だったな~。


でも、私怪しい格好だったな~。


後から解ったことなんですけど、カスガイバルのオーナーさんには

飲食店関係者ってバレバレだったとか(笑)


バルさんのブログの読者になりました^^

そしてfacebookでお友達にも。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m



すごい人たちに刺激を受けて私ももっともっと頑張るぞ~グー


レッスン報告の合間のつぶやきブログでした。