宮城 片倉家廟所 | 僕と歴史と墓 

僕と歴史と墓 

歴史が好きで、特に著名人のお墓を巡っています。
パグのこむぎを飼っています。
ハードロック、ヘヴィメタルが大好きです!

こんにちは!

今回は、宮城県白石市にある、白石城主の片倉家廟所を紹介します。

 

↑駐車場に、車を停めて、行きます。

 

↑周辺の案内図です。

 周辺には、真田幸村、喜多、片倉小十郎などの、戦国時代の人達の墓が、あります。

 

↑大河ドラマの「独眼竜政宗」の放映記念の、建立された記念碑です。

 

↑片倉家廟所までの、矢印です。

 廟所までは、普通の墓地です。

 

↑駐車場から、5分ぐらいで、着きます。

 

↑こういう風に、仏像の形をしている片倉家の初代から十代までの墓が、並んでいます。

 全ての、仏像の顔の表情は、異なっています。

 

↑片倉景綱(小十郎)、片倉重長、片倉景長などの有名な片倉家の武将の墓が、あります。

 

↑1番左の、十代の片倉宗景の墓。

 

 

↑左から2番目の、九代の片倉景貞の墓。

 

↑左から3番目の、五代の片倉村休の墓。

 

↑左から4番目の、四代の片倉村長の墓。

 

↑左から5番目の、二代の片倉重長の墓。

 

↑1番真ん中の、初代の片倉景綱(小十郎)の分骨された墓。

 

↑左から7番目の、三代の片倉景長の墓。

 

↑左から8番目の、六代の片倉村定の墓。

 

↑左から9番目の、七代の片倉村廉の墓。

 

↑左から10番目の、伊達吉村公の息女の墓。

 

↑1番右の、八代の片倉村典の墓です。

 

↑片倉家の墓の側には、殉死者の墓も、あります。

 

↑廟所の周りには、高いスギの木が、あって、自然の中に、葬られているんだなと、思いました。

 でも、花粉が、ひどかったですアセアセ(花粉症)

 

 

今回は、これで、終わりです。

では、さようなら!